野牡丹「コートダジュール」! | 東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室・東京の二子玉川・自由が丘・等々力・上野毛・世田谷エリアの人気フラワーアレンジメント教室!目黒・恵比寿・白金!体験レッスン受付中。

皆様、こんばんはニコニコ


白金のプラチナ通り沿いのアダムエロペ1階にある、鉢植え植物を扱う「BOTANICAL FUGAクローバー http://biotop.adametrope.com/fuga/


通りがかると必ず寄りたくなってしまうお店です。


植物から「美味しい空気を吸いにおいでクローバー」というオーラが出ていること間違いなしのこのお店・・・今日も、幼稚園にお迎えに行き、息子を公園で遊ばせた後、通りがかり、またまた寄ってしまいましたニコニコ


今日はモミの木も何本か飾られていました。


やはり生のモミの木に飾りつけをするクリスマスツリーにかなうものはありませんね!


7000~8000円くらいで、手が届かなくもないお値段・・・っていうところが悩ましいですねニコニコ


このお店で、最近、広尾公園に咲いているのを見かけて、「何のお花かな~?」と気になっていたものを見つけました。


『Four Seasons Flower』 フラワーデザインの教室で毎日を素敵にクリエイティブに楽しみませんか?


早速タグをチェックするとノボタンの「コートダジュール」とありました。


家に帰って調べてみると、ブラジル原産の「シコンノボタン」の園芸品種だとありました。


漢字で書くと、紫紺野牡丹と書いて、シコンノボタンと読むそうで、まさに花の色を表していますね!


9~11月に青紫のお花を咲かせるそうです。


高貴な雰囲気を漂わせていながらも、可憐さもある、とっても素敵なお花ですねニコニコ


ファンになってしまいましたドキドキ


後ろ髪を引かれながらもお店を後にし、プラチナ通りをさらに上って行くと、秋咲きのとっても綺麗な薔薇が咲いているのを発見ビックリマーク



『Four Seasons Flower』 フラワーデザインの教室で毎日を素敵にクリエイティブに楽しみませんか?



壁一面に這うように育てられていて、壁に薔薇で絵を描いたようでとっても綺麗でしたニコニコ


9月にレッスンで使用した薔薇「ジュリア」もそうですが、この薔薇のように、花びらが何重にも重なっていなくて、中心のしべまで見えるような「平咲き」の薔薇に、最近とても惹かれていますラブラブ


幾重にも花びらの重なる複雑な美しさはないのですが、くったくなく咲ききっている様子が、可憐な少女のようなイメージで好きです。


今日気になったお花の色、紫と赤・・・レッスンに使いたいお花のイメージの色のものを、その月はついつい目で追ってしまう私・・・つまり・・・そうですそうです。


レッスン予定の皆様、どうぞお楽しみにニコニコ


明日はマミフラワーデザインスクールで開催される「講師セミナー」の日です。


年に2回、講師を対象に、ブラッシュアップのためのセミナーが開かれるので、行ってきますニコニコ


お花のデモンストレーションを見せていただけたり、毎回素敵なお話が聞けて、刺激をたくさんもらえる場なので、絶対予定をあけて楽しみにしてきました音譜


また報告しますね~。





ランキングに参加していますニコニコお手数ですが、ワンクリックで応援していただけると嬉しいです。いつもありがとうございます!