実・実・実! | 東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

東京・自由が丘・二子玉川のパリスタイルのお花フラワーアレンジメント教室Four Seasons Flowerフォーシーズンズフラワー

パリスタイルのフラワーアレンジメント教室・東京の二子玉川・自由が丘・等々力・上野毛・世田谷エリアの人気フラワーアレンジメント教室!目黒・恵比寿・白金!体験レッスン受付中。

皆様、こんばんはニコニコ今日も爽やかな秋晴れで気持ちが良かったですね晴れ


イッツコムの局がある市が尾は、都心から離れているためか、駅から局までの10分の道のりはとてものどかですにゃー


お庭で色々な植物を育てている方が多いので、10分の道のりの中で、季節を感じられるものを毎回たくさん発見できますもみじ


しかも毎週通っているので、季節が進むにつれ変化を楽しむこともできて、毎回道の両側をキョロキョロしながら歩いていますニコニコ


今週は色々な「実」がとても目を引きましたビックリマーク



『Four Seasons Flower』 フラワーデザインの教室で毎日を素敵にクリエイティブに楽しみませんか?


こちらはヘデラベリーですかね。少し前までよりも、今週は一気に実が増えていて、色も鮮やかな深い紫になっていました。



『Four Seasons Flower』 フラワーデザインの教室で毎日を素敵にクリエイティブに楽しみませんか?


こちらは何の実かわかりませんが、葉の形はちょっとひいらぎっぽくて、いかにもクリスマスっぽい雰囲気満点ですクリスマスツリーリースにしたら素敵でしょうね~。


こちらはあるお店の横に鉢植えで育てられていたものだったので、来週、何の実か聞いてみようかなニコニコ



『Four Seasons Flower』 フラワーデザインの教室で毎日を素敵にクリエイティブに楽しみませんか?


同じお店の軒先で育てられていた大輪の菊です。


中心に向かってびっしりとカールする花びら、さざ波のようで本当に綺麗ですねキラキラ



『Four Seasons Flower』 フラワーデザインの教室で毎日を素敵にクリエイティブに楽しみませんか?


こちらは木になっている赤い実。青空に映えますねキラキラ


この木、よく見かけるのですが何の木でしょう?ご存知の方がいたら教えてくださいニコニコ


秋は、実もののアレンジが一番楽しめる季節ですニコニコ


でも・・・実ものって、市場では意外と良いお値段がするんですよね汗


一つの枝にたくさん実の付いているものだと、そこらの薔薇よりずっと高かったりしてあせる


でも、名脇役としては欠かせない存在です。今月はどんな実を使おうかな音譜





ランキングに参加しています。お手数ですが、ワンクリックで応援よろしくお願いしますニコニコいつもありがとうございます!