1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-09-30 23:40:09

U-19日本女子代表合宿。

テーマ:AFC U-19女子選手権2007
昨日から今日まで三重県鈴鹿市に行ってきました。
10月5日から中国・重慶で開催される
『AFC U-19女子選手権大会 中国2007』
その大会に出場するU-19日本女子代表
鈴鹿市での事前合宿を見学してきました。

鈴鹿市の鈴鹿スポーツパークにて
昨日は午後から「四日市FC〔U-15男子チーム〕」
と練習試合を行い、今日は午前中に紅白戦。
昨日の練習試合、結果は敗れたモノの
後藤三知選手常盤木学園〕が気迫のゴール!
また左サイドからの攻撃は魅力的でした♪
※左SBの宇津木選手と左SHの後藤選手の共演、
今後のマーベラスな可能性を感じずにはいられんかった!
また原選手田中選手のWボランチもなかなか☆


さて、今回の「U-19日本女子代表」
私にとって非常に思い入れが強い世代のチームです。
2005年に韓国・南海で行われた『AFC U-17女子選手権』
そこでアジアチャンピオンに輝いた世代。

当時のU-17日本女子代表チーム発足時から
何度が合宿へ足を運び見学させてもらいました。
韓国での大会前にチームとして参加した初の公式戦、
忍びの里レディーストーナメントで初めて応援。
そして韓国での本大会、予選から決勝トーナメント
栄冠を勝ち取るその瞬間まで共に闘いました。
まっ、「共に闘った」ってのはあくまで自称ですがw。

ちょっと話はずれますがこの韓国での大会が
私にとって海外での試合初応援。そして初の海外旅行でしたw。
大会中ずっと居たので滞在期間は約三週間。
日本でホテルの予約が出来ず現地で交渉。
初の海外旅行でこれはなかなかにハードでした。
また韓国語もほとんどわからなかったので言語の壁に結構悩まされました。
「生きる為に」現地で必死になってハングルを勉強し、
帰る頃には最低限の会話と文字を読めるレヴェルにはなってたりw。
そんだけ苦労した分、優勝の瞬間は嬉しくて泣きましたね~。

そこまで一生懸命に応援した”きっかけ”は
やっぱ宇津木瑠美って選手がそこに居たからw。
でも途中からそれだけじゃなくなってました。
練習を何回も見学しに行って、試合では
勝利を信じて真剣に応援したチーム
愛着が湧かないわけはないっしょ♪
選手全員の各個人応援ソング作ったりしましたしw。
いまだに記事などで当時の選手の名前が挙がると
なんか自分のコトの様に嬉しく感じたりしてます♪


現U-19日本女子代表、2005年のU-17女子代表に加え
上述した後藤三知選手を始め頼もしい新たな力が☆
先日のスウェーデン遠征では現地のチーム相手に全勝。
このチームが強くないはずはないっ!!

10月6日予選リーグ初戦、対U-19オーストラリア女子代表戦。
語る必要すらないくらい現地で応援したいですが、
今大会は一試合も応援しに行けません・・・。
もどかしいけど日本から応援してる、勝利を信じてる。
ガンバレ! 若きなでしこJAPAN!!


Forza、NIPPON!! o( ̄^ ̄ )



【追伸】
鈴鹿市滞在中いろいろとお世話になった皆様、
本当にありがとうございました。 m(_ _)m
あと今回鈴鹿に行ってふと思ったんですが、
来年はくノ一vsベレーザ戦を一試合ぐらい今回訪れた
鈴鹿スポーツガーデンでやって欲しいなぁと。
かなり良い施設だったので♪
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2007-09-28 21:11:40

週末FREEDOM。

テーマ:よしなし事。
本日より、週末はかなり自由に
過ごせてしまう身となりました。

週末FREEDOM、YEAH!(爆)

年内は、土日祝日に限り
今まで以上に女子サッカーの応援に
打ち込めそうです。

がんばろう、自分w。 o( ̄^ ̄ )


【追伸】
明日から三重県は鈴鹿にば行ってきます。
別にF1の開催場所を間違えてるわけぢゃないよw。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-26 19:44:48

へとへと。

テーマ:よしなし事。
先週末の三連休。
いろんな意味で闘い続けた三連休w。

で、休み明けて昨日早番で仕事して
そのまま病院の当直業務。
ベレーザ優勝により上がったテンションで
なんとか昼過ぎまでがんばれましたが、
家に帰ってきて疲れがTSUNAMIの如く
ハードコアに押し寄せてまいりやした(爆)。

ともかくっ! 寝よう・・・。 zzz...(● _ ● )
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-24 22:23:30

なでしこリーグカップ、初代女王!!

テーマ:ベレーザ
本日、埼玉スタジアム2002で13時から行われた
『なでしこリーグカップ2007』 決勝
日テレ・ベレーザ vs 浦和レッズレディース戦。

ベレーザ2-1で接戦を制し、
なでしこリーグカップ初代女王の座にっ!!


試合情報など詳しくはベレーザ公式サイトで。
http://ameblo.jp/beleza/entry-10048373745.html


大会MVPは、本日1ゴール1アシストの近賀選手
たしかにマーベラスと言うしかない活躍でした♪
でも、個人的に大会MVPとしたい選手がもう一人。
それは、岩渕真奈選手
全試合にスタメン出場し、5試合で通算3ゴール。
弱冠14歳にして強豪クラブ相手でも通用する力を、
またその高いポテンシャル・可能性の片鱗を
今大会でまざまざと見せつけました。
本当に今後も楽しみでしょーがない選手です♪


予選リーグ、決勝トーナメントを通じて
ベレーザ全員で獲ったタイトル。
やっぱ最高だぜ、ベレーザ!!



BELE━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━ZAっ!!



【追伸】
今日は遅刻せずに10時前に到着w。
あと後半の宇津木選手投入はゲームの流れを変えたと思ふ♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-22 20:28:23

ファイナルへ。

テーマ:ベレーザ
本日、埼玉スタジアム2002第3グラウンドで11時から行われた
『なでしこリーグカップ2007』 準決勝・第一試合
日テレ・ベレーザ vs INACレオネッサ戦。

ベレーザ5-0で勝利をおさめ、
明後日24日に埼玉スタジアムで行われる
決勝戦進出を決めました!

ファイナルの相手は浦和レッズレディース
ベレーザが勝利を掴み獲り
なでしこリーグカップ初代王者の称号を手に入れましょう!!


BELE━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━ZAっ!!


さて・・・、謝罪をば。

本日の試合、会場に到着したのが12時過ぎ。
後半途中から応援参加と言うありえない大遅刻。
家を出たのが朝6時だったんですが、
三連休初日の渋滞〔事故渋滞含む〕をなめてました・・・。
本当に申し訳ありませんでした。
今日の試合のコールをリードした”りゅう”。
こう言うのは変かもしれないけど、ありがとう。
そして、応援されてた皆様にも感謝。
明後日は必ず試合前に到着しますっ! o( ̄^ ̄ )



【追伸】
今日の試合、後半からしか観てないわけですが
宇津木選手の前線〔攻撃陣二列目左の位置〕での出場は
慣れてない感はあったけどかなりワクワクしたw。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。