帰国。 | Leftyサポの戯言・・・。

帰国。

帰国しました。

『FIFA 女子W杯中国2007』 予選リーグ:第一戦
日本女子代表 vs イングランド女子代表戦。
結果は2-2の引き分け

私にとっては初めての世界大会。
サポーターとしていろんな意味で勉強になりました。
現地〔今回は中国〕の方の対戦国に対する感情。
会場内での横断幕掲出の禁止。
〔ちなみに太鼓はすんなりOKが出ました〕
全席指定による集まって応援することの弊害。
〔これは日本の応援スタイルに起因するモノ〕
などなど。
まっこれは後日改めて記事にします。

昨日の応援については多くは語りません。
会場にいる日本人サポーターを巻き込もうと
極力わかりやすい応援をしたつもりですが、
正直応援のまとまりは薄かった。
でも、この一戦にかける思いを声にのせ
昨日の応援で全て出し切ったコトだけは確か。


そして、試合について。
終始イングランドに押され気味だった日本
後半ロスタイム、1-2で負けていた状況。
ゴール前での宮間選手のフリーキック。
絶対に決めてくれると信じてた
決まった瞬間。
周りにいた青いユニを着た皆と
誰かれ構わず抱き合って喜んだ。
そして、「もう一点獲るんだ!」「勝つんだ!」と
気持ちを入れ直した直後に試合終了。


勝ちたかった。
でも、この結果は残念なドローではありません。
最後の最後で掴み取った『勝点1』
決勝トーナメント進出を考えると
ベストな結果じゃないけど、
昨日の一戦は今後の日本女子代表にとって
非常に意味のある結果となったはずです。

予選リーグはあとニ試合。
ベスト8に入る為には次のアルゼンチン戦に
勝利することが最低条件。
既に日本に戻ってきたけど、
気持ちだけは中国においてきました。
残った仲間たちが現地で支え、
私も今度は日本から応援します。

アルゼンチン戦、必ず日本勝つと信じてるっ!!



Forza、NIPPON!! o( ̄^ ̄ )