参拝。 | Leftyサポの戯言・・・。

参拝。

今日は午前中仕事して、午後から寒川神社に。

昨日のアルゼンチン戦、日本勝利の報も束の間。
独対英の結果がまさかのスコアレスドロー。
これにより次のドイツ戦を引き分けたとしても
日本の決勝トーナメント進出は厳しくなりました・・・。
つまり、ドイツに勝てる勝てないとかじゃなくて
上へ進む為には勝つしかないっ!!

そこで今の自分に出来ること、
短絡的に考えて祈ることだと思い
急遽寒川神社へ参拝にば。

「次のドイツ戦、日本女子代表
 100%の実力を出し切れますように。」

勝負を決めるのは神様じゃなくて選手たち自身。
だから「ドイツに勝ちますように」じゃなくて
上記のようなお願いをしてきました。

ドイツと日本の実力差はかなりあると報道されていますが、
試合は終わってみないとわからない。
持てる全ての力を発揮できればドイツにだって勝てる!
少なくとも私はそう信じています。

勝ってやろうじゃないか、ドイツに!!


Forza、NIPPON!! o( ̄□ ̄ )