娘より仕事をとったんじゃないんです! | いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

7年間のベビーマッサージ資格スクール活動を元に【子育て】【ママ起業】を支援する活動を開始。
特にキッズ以降の【抱っこ】の重要性を伝える【抱っこセミナー】を、行政(子育て支援)、幼稚園・小学校PTA、ママサークル、企業の依頼を受けて全国展開中!

みなさん、抱っこしてますか?

いくつになっても抱っこで子育て

抱っこ専門家 藤野ゆか です。

 

 

日(日)
セラピストフェスタin京セラドーム
詳細・事前予約はコチラ!

 

 

 

6月に配信したメルマガについて

メッセージをいただきました。

 

 

私はどうしてもわが子に『いらん心配』をしてしまいます。だから、このメルマガは心にグサッと刺さりました。

でも、しばらくするとまた無駄な心配がムクムクと頭をもたげてきます。

もしよかったら、いつでも読めるようにブログにアップしてもらえませんか?

 

 

 

お安い御用ですσ)>ω<*)テヘ

 

 

このママは私の抱っこセミナーにも

参加してくださってるので

 

無駄な心配 = いらん心配

 

言い換えてくださってるんですね。

 

 

それもめっちゃうれしい(≧∇≦)

 

 

 

では…

そのメルマガの記事です!

 

 

-------------ココカラ-------------

 

抱っこ専門家の藤野ゆかです。

 

昨日から北海道にきてます。

えーーーっと、4泊5日。

 

あ、、、家族旅行じゃないです(笑)


レッキトシタお仕事。

29日に抱っこセミナーします!

 

 

 

もう藤野さんのところは


お子さんも大きいし

だからそんなこと出来るのよね~

 

 

今、そう思いました?

 

 

私が最初に出張で家を空けたのは
今、中2の娘が小3ぐらいのときです。


だんな様はいますし
4つ上の長男もいますけどね・・・

 


まぁでも・・・


だんな様の帰りは遅いですし

長男も塾に行ってたので


娘がひとりになる時間は数時間あったわけです。

 

 

心配しようと思えば心配ですよね。

 

 

でもね

私は心配より仕事を取ったんです。

 

 

間違えないでくださいね。

 

 

娘より仕事をとったんじゃくて

 

『心配』より
『仕事のやりがい・重要性』
をとった

んです。

 

 


しかも…無駄な心配だし。

 

 

あ・・・
前回北海道に来たのは、3年前。

確か、2泊3日。


これはぁ・・・
仕事じゃなくてぇ・・・


V6コンサート
オーラス(最終日)だったからぁ(^_^;)

 

これは
心配より【准一愛】をとったってことです(笑)

 

 


でね、ナニが言いたいかと言うと…

 

 

無駄な心配して
やりたいことをガマンして


【あなたのせいで・・・】なんて


あとあと言っちゃわないように
好きなことはしっかりやりましょう

 

 

ってことです。

 

 

でね…

私、こうして何日も家を空けるときもそうだし
飲み会で夜が遅くなる時もそうだけど…

 

 

おはよー

おやすみーーー


以外はほとんど連絡しないです。

 


あ、昨夜は「おやすみ」のLINEしてない(^_^;)

 


それぐらい…
無駄な心配はしないたちです。

 

 


無駄な心配
 
心を離す

 


これが一番、子どもにもいいことです。

 


こちらも読んでみてね。

【子どもから『心を離す』ことも必要です】

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました(≧▽≦)

 

また次回。

 

北海道はでっかいどーーー(≧▽≦)

 

↓↓↓こんなコテージに泊まってます!

 

 

-------------ココマデ------------

 

 

私はあんまり

 

『いい気』とか『悪い気』とか

使いませんが…

 

それでも

 

心配するって

『いい気分』ではないのはわかります。

 

 

心配するって

それをガンガン出してるわけですよ。

 

 

そしてそれを

子どもはビンビン感じるわけです。

 

 

場所が離れていようとも。

 

 

だから…

場所が離れたなら

離れなければならないなら

 

しっかりと気持ちも離した方が

お互いのためなんですよ!

 

 

 

メルマガ(ステップメール)登録はコチラ↓↓↓


 

「こんなお母さんでごめんね」

 

って我が子の寝顔に言いながら

子育てしてる時期がありました。

 

そんなハナシや

もっとツッコんだ抱っこのハナシも綴ってます↓↓↓

 

「子育てがラクになる抱っこの秘密」ステップメールネコの肉球

 

抱っこセミナー ママが笑えば子どもも笑う

 

 


 

ママ起業家さんにネコの肉球
楽しく仕事が加速するfacebookメソッド

 

 

 


『抱っこ専門家・藤野ゆか』LINE@
友だち追加数
子育て、抱っこについて不定期配信。もしかしたら例のネタも(≧∇≦)

 

■ 抱っこセミナー ■



抱っこセミナー・ママ起業支援
for-mom  藤野ゆか
http://www.for-mom.jp

twitterは→●こちら フォローお待ちしてます(≧∇≦)
facebookは→●こちら 申請はコチラをご覧ください。
Instagramは→●こちら フォローお待ちしてます!