TEDとの出会い、そして・・・ | いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

いつまで抱っこ?世界一かんたんな子育て法【抱っこ育児】抱っこセミナー@藤野ゆか

7年間のベビーマッサージ資格スクール活動を元に【子育て】【ママ起業】を支援する活動を開始。
特にキッズ以降の【抱っこ】の重要性を伝える【抱っこセミナー】を、行政(子育て支援)、幼稚園・小学校PTA、ママサークル、企業の依頼を受けて全国展開中!

みなさん、抱っこしてますか?

いくつになっても抱っこで子育て

抱っこ専門家 藤野ゆか です。

 

 

 

アメブロにYoutubeを貼るのって

結構手間がかかってたんですよ…

 

前のエディターの時は

chromeでは貼れなかったし((+_+))

 

 

今はめっちゃ簡単に貼れるようになりました(≧∇≦)

 

 

ってことで、、、

今日はYoutubeを貼りたくて

こちらの話題。

 

 

 

私とTEDとの出会い、そして…

 

 

 

私とTEDとの出会いは…

NHKスーパープレゼンテーションです。

 

エイブラハム・ギルバーズ

「医師の手が持つ力」

 

 

3年ぐらい前かな?

今では起業女子コンサルをしてる

のりのりこと長谷川徳子さん

 

「こんなんあるから見てみたら…」

と教えてもらったのが最初。

 

単純にかっこいーって思った。。。

 

 

その後も時々気になる人がいたら見てて

中でも…

今でも時々見直してるのが

 

ケニー・マクゴニガル

「ストレスと友達になる方法」

 

これがオキシトシンのハナシなんですよっ!

もー面白くて。

 

抱っこセミナーでも時々話してます。

 

 

 

それからも時々NHKのは見てたんですが

TED=海外

って意識だったんですよね。

 

 

それを覆してくれたのが…

 

TEDxSapporoのこちら。

 

その時の記事

私が長男をもう一度子育てし直したい理由

 

 

 

え・・・

日本でもTEDってあるの?

日本語で出られるの?

札幌?

東京じゃないの?

 

 

そんな疑問も持ちながら…

まだ遠くの出来事のような感じでした。

 

 

そのうち…

「TEDxに出たことがある」

という方との出会いがあり…

 

 

TEDxTokyo

TEDxKyoto

TEDxTohoku

 

などなど…

日本各地で開催されていることがわかり…

 

 

先日、とうとう…

念願のTEDxKobeのサロンに

参加させていただきました!

 

 

DSC_0873.jpg

DSC_0872.jpg

 

 

うん…

facebookではチラっと投稿しましたが

 

TEDx に出場すること

 

が、次の大きな目標です!

 

 

言っちゃったーーー(≧∇≦)

 

 


 

「こんなお母さんでごめんね」

 

って我が子の寝顔に言いながら

子育てしてる時期がありました。

 

そんなハナシや

もっとツッコんだ抱っこのハナシも綴ってます↓↓↓

 

「子育てがラクになる抱っこの秘密」ステップメールネコの肉球

 

抱っこセミナー ママが笑えば子どもも笑う

 

 


 

ママ起業家さんにネコの肉球
楽しく仕事が加速するfacebookメソッド

 

 

 


『抱っこ専門家・藤野ゆか』LINE@
友だち追加数
子育て、抱っこについて不定期配信。もしかしたら例のネタも(≧∇≦)

 

■ 抱っこセミナー ■



抱っこセミナー・ママ起業支援
for-mom  藤野ゆか
http://www.for-mom.jp

twitterは→●こちら フォローお待ちしてます(≧∇≦)
facebookは→●こちら 申請はコチラをご覧ください。
Instagramは→●こちら フォローお待ちしてます!