此の後飛躍するキミへ | 結城沙夕の現実逃避日記

結城沙夕の現実逃避日記

KinKi Kids、SUPER EIGHT、Kis−My−Ft2、Wゆうた(Prince /MAGIC)を中心に気ままに更新中

SMILE_UP以外にもアニメや漫画、野球やF1等々興味のあることを徒然なるままに書き連ねてます。

腐女子なのでそっち方面も。タイトルに注意書き入れますので、苦手な方はご注意を!



デビューが決まった岸くんとPrinceへ・・・

届かないとは思うけど私の想いを、
ただの自己満でしかないのはわかっているけど、文字に残そうと思います。
 
まず、ごめんね。
素直に祝ってあげられなくて・・・
キンプリでのデビューが嫌なことだったとしても、これから頑張ろうとしてる3人に、ヲタがマイナスのエネルギーを送ってしまうのは良くないよね。
 
18日の公演で神宮寺くんが鼻血を出したと聞いて、あぁ、マイナスエネルギーにアテられたんだなーと。
 
デビューが決まったことで、今の帝劇には羨望だけでなく、憎悪のマイナスエネルギーが渦巻いてるはずだから、そんな中、守ってあげなくてはいけないはずの私たちヲタがマイナスエネルギー放出してたら、守ってあげられるはずもないよね・・・猛省中・・・(-_-;
 
これからデビューして飛躍していくPrinceにこれだけは覚えておいて
 
デビューしたら今までと環境はがらりと変わるから、
バラエティも番宣でいろんなところに出るようになって。
ドラマや音楽番組も増えてくる。
ジュニア時代とは比べ物にならないほどの重圧がのしかかってくる。
いろんな人から批判や苦言を耳に入ることもある。
大きな壁にぶつかったり、選択する分かれ道に当たることも多くなっていく。

だけど、Princeの周りには相談できる先輩がいる。
1人で抱え込まずに相談してね。きっと力になってくれるから。

真夜プリやジャニーズJr.dexでお仕事した芸人さんの番組に呼ばれたり、別の番組で一緒になることも多くなる。
せっかく番組で繋がったご縁なのだから、番組やそれ以外のことでもいい。不安なことやどうしたらいいかわからなくなったときは頼ってごらん。きっと道が開けてくるから。

もしかしかたら、デビューしたことで今まで仲良かった仲間とギクシャクすることもあると思う。それでも打ち解ける日はやってくるから。

Princeはそんなことはないと思うけど、浮き沈みの激しい世界だから、いいときも悪いときもあるんだから、ジュニア時代より大変だと思う。だけど、デビューしたことに甘んじたり、何の努力もしなくなったら、それこそが送り出してくれた仲間や後輩達への裏切り、きっとみんな離れていってしまうよ。

PrincessはPrinceの選んだ道にはついていくから、PrinceとPrincessの絆は強固なものだから、だからといってファンに媚びないで。
デビューしたら、今以上にファンが増えていくと思う。いろんなファンがくる。ミーハーで一時的な子も必ずいる。
どんな声を聞いても自分のスタイルは曲げちゃだめ。ファンに媚びて、ファンの意見でスタイルを変えていったら、自分を見失ってきっとガタが来て壊れてしまう日がくるから。
ファンは十人十色。全員が満足することなんてないんだから。一人しかいない自分を信じて、苦にならないように自分のスタイルを守っていって。(キャラ決めは大切だけど、そのキャラが自分の枷にならないようにね。

恋愛はするなとは言わない。
でも、アイドルのファンは自分の好きなアイドルとの擬似恋愛をしてる子もいる、してなくても誰かと付き合ってることを良しとは思わない子が大多数だから、仕事に誰かと恋愛してる痕跡を持ち込んじゃダメ。自分がしてなくても相手がしてても同じこと。

デビューしたら、週刊誌に狙われることも多くなるから、たった1度の過ちが大きく鳥沙汰されることもある。そんなことで、今までの努力を水の泡にすることだけはやめてね。それが1番のファンへの裏切りだから。

最後に、たくさんの先輩達がいろんな番組を持っていたり、コネクションを広げてくれている。そこに入っていくわけだから、いつかは先輩のやってきた番組や仕事を奪うことになる。
そうなった時先輩や先輩達のファンから、なんやかんや言われると思う。でも、それに負けちゃだめ。せっかく与えられたチャンスなんだから、その先輩が譲ってよかったと思えるように最大限に生かしてね。

 Princeならきっと大丈夫!
自分を信じてこれから先の未来、SMAPのように老若男女誰もが知るグループへと成長できるよう頑張ってね。