縁起モノ | 結城沙夕の現実逃避日記

結城沙夕の現実逃避日記

KinKi Kids、SUPER EIGHT、Kis−My−Ft2、Wゆうた(Prince /MAGIC)を中心に気ままに更新中

SMILE_UP以外にもアニメや漫画、野球やF1等々興味のあることを徒然なるままに書き連ねてます。

腐女子なのでそっち方面も。タイトルに注意書き入れますので、苦手な方はご注意を!

昨日、雑学王の番組で初めて知ったことがある。それは、初夢で見ると縁起がいいといわれてるモノ。
一、富士
二、鷹
三、茄子
までは、だれもが知っていると思うけど、これに続きがあることを昨日知った。この続きは……
四、扇
五、タバコ
理由は、芸者さんが使うかららしい。おめてたい席に、芸者さんを呼ぶからってことらしい。4と5なら、過去に見た記憶、あるような気がする。

今年、何見たかというより、夢を見たかすら覚えておりませぬ。
みなさんの初夢はどうでしたか?