りえちゃんまゆちゃん

南青山の葉山庵 Tokyo でディナーニコニコ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





外苑前から徒歩2分ほどのところにあるのですが、

青山通りから1本入ったところにあるので、隠れ家的な雰囲気。


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


相模湾の魚介や三浦半島の野菜など全国の生産者から

直接買い付けた、安心・安全な厳選した食材を使用し、

生クリームやバターの使用を極力控え、素材そのものの

味を最大限に生かしたナチュラルフレンチレストランですキラキラ




プールが目の前の個室のお部屋にご案内頂きましたドキドキ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


このお部屋が、本当に素敵で、お食事前から、

とってもテンションがあがっちゃった私達ドキドキ





お部屋からは六本木の夜景が一望出来て、

窓を開けると、最高に気持ちがいいの~ラブラブ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


プールサイドでのパーティー気分が味わえちゃいますよ~音譜




シェフのスペシャルコースを頂きましたドキドキ


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆






まずは、シャンパンで乾杯音譜


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆





❤ルイキャステール セレクション ブリュット❤


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


フレッシュな果実味の優雅な香りのシャンパーニュです。





❤ホワイトアスパラガスのババロア❤


❤葉山牛のフィレ肉のロースト バルサミコ風味❤


❤下田の金目鯛と鎌倉野菜❤


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


最高級の黒毛和牛の葉山牛のローストをアミューズから

頂けるなんて、なんて贅沢なんでしょ~ドキドキ


柔らかくて、お肉の旨みが口いっぱいに広がって行きます。


金目鯛は、軽く1晩昆布〆しているそうで、絶妙な味わい。

一緒に添えられた鎌倉野菜も1つ1つの味が濃くて、美味しいの~ラブラブ


もう1皿目からいきなりノックアウトされちゃいましたよ~ラブラブ!






❤豆乳と米油のパン❤


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆

柔らかくて、豆乳の優しい香り。


エシレのバターと一緒に頂きます。






❤長井漁港の嘉山さんが獲ってきた赤座海老のクリュ❤


☆フードアナリストゆうのHAPPYグルメDIARY☆


運ばれてきたとたん、「きゃあ~、素敵~ドキドキ」と

思わず、歓声をあげてしまいましたアップ


ブルーのライトが、神秘的で、とってもキレイキラキラ


赤座海老は、深海800mのところで採れる幻の海老。


このブルーは、深海をイメージしているそう。

とってもロマンチックですよね~ドキドキ


甘く、ねっとりとした舌触りの赤座海老に、

桂花陳酒のジュレ、林檎のアッシュの甘酸っぱさ、

キャビアの塩気のバランスが最高~ラブラブ!



この後、赤座海老を違うお料理方法で頂いたのですが、

これが又、絶品でしたキラキラ


至福のお料理、まだまだ続きますので、お楽しみに~ニコニコ



葉山庵 Tokyo

東京都港区南青山2-13-10 青山ラピュタアネックス6F
℡:03-5785-1654


ランキング参加しました
よろしかったら、ポチお願いしますすまいる

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ



葉山庵Tokyo