【募集開始】外で遊ぶ。やってみてから考える。悩むのはそれからでいい。 | うっかり幸せになる休憩所「自分らしさを大切にする」

うっかり幸せになる休憩所「自分らしさを大切にする」

今、あなたは心の底から笑えていますか?

現実は、あなたの思考を忠実に映し出しています。

あなたが笑えば、世界が笑う。

「書くことを通じて、自分の未来を選ぶ」

そんな人体実験ブログです。




「パパー、うんこしてくる」

と、宣言してトイレに行くのが

我が娘の日課です(笑)








言わなくてもいいのに

必ず宣言する。







そう。

子供は、

うんこする事を恥ずかしい事だとは思ってないんです。








それが、

「うんこ」=「恥ずかしい事(ダメな事)」

と思うようになり、いつの間にか

「うんこ」=「隠さなければいけない」

という方程式ができる。










これって、コミュニケーションと似てませんか?
(ちょっと、強引? いや、最後まで聞こう)









ここでいう「うんこ」とは

人の「個性」の事。









そう。

勝手にダメだと思って隠している「自分らしさ」の事。











例えば、

「人とのコミュニケーションが苦手なんです」

というパターン。








よくよく聞くと

「人と話しをするが苦手」

との事。









「コミュニケーション」=「人と話す事」

    ↓

「自分は人と上手く話せない」

    ↓

「人と上手く話せない自分」=「恥ずかしい(ダメ)」

    ↓

「恥ずかしい(ダメ)な自分」=「隠したい」










はい。

「コミュニケーション」=「人と話す事」

ではないです。








そして

「人と話すのが苦手」=「ダメ」

でもないです。






ただの「個性」です。




実は、みんな、うんこしてるんです(笑)








そう。無理にしゃべる必要はないんです。

人と話しを合わせるために生きているわけではないです。










いや~、

ここまで書いてて、痛々しいのですが

昔の私の事です。
(いや、昔じゃない。今もあるね。)

( ̄▽+ ̄*)










この方と「なんか面白い事して遊ぼうよ」

という、かる~い会話から発展した企画。





そんなあなたに(私に)笑

家・職場じゃない第3のコミュニティを作るきっかけになれば

うれしいな~と思っています。




——

佐々木磨美子(まみちゃん)と遊びに行こう!
野外バーバキュー&野外グループカウンセリング

日時:2015年4月22日 11:30~14:00
場所:江津湖周辺(熊本市東区)
料金:8,000円
人数:4名

<<詳細およびお申込みはコチラ>>

――



【こんな人にオススメです】
・コミュニケーションが苦手だと思っている人
・何が苦しいかハッキリと分からない人
・佐々木磨美子(まみちゃん)に会いたい人
・心屋が好きな人、心屋流カウンセリングに興味がある人


【イベントに参加すると】
・佐々木磨美子(まみちゃん)のカウンセリングが受けられます。
・何が苦しかったの理由に気付けます。
・なんといっても肉が食えます(笑)


【佐々木磨美子(まみちゃん)はこんな人】
私について
これがわたしの生きる道
心屋式カウンセリングが有効だと思うわけ



――




パパ大好き

うんこを宣言する人が書いた書物

パパの元気の素