5150PRODUCTS × タックルファン フィッシングトライアル2012 | 哲也の部屋

哲也の部屋

~福山哲也と松井哲也の釣り~

02月13日に恩方バスフィシングポンドで八王子に有る釣具屋さんタックルファンと
5150PRODUCTS共同開催のフィッシングトライアル2012に参加して来ました。

私自身、今年初のバス釣りになります。
35名の方が参加致しました。
恩方バスフィシングポンドのレギュレーションでは、
ワーム類・トレーラの類は禁止となっています。
今大会のルールはハードルアー縛りで、
フェザージグの使用も禁止というルールで始まりました。
予選はAブロックとBブロックに分かれ、それぞれ2ラウンドの合計匹数で争われます。
A、B両組の上位30%位の人が決勝で争います。

魚は見渡す限り、沢山いるのですが活性も低く人的プレッシャーも有り
なかなか口を使ってくれません。
私の結果は予選落ち・・・
全然釣れませんでした。
しかしながら常連さん達は簡単に釣ってました。
そこにはローカルなルアーや、釣り方が存在していました。
結局釣れぬまま大会は終了しましたが。
大会後に引き続き釣りをして
何とか今年初バスをGETしました。

 

ロッド:オゴスティック赤
リール:SIMANO COMPLEX CI4 F3
ライン:フロロカーボン 3lb
ルアー:ドラゴンルアーズ ドラゴンスライダー等