1/30大漁企画主催 焼肉カップ 東山湖フィッシングエリア | 哲也の部屋

哲也の部屋

~福山哲也と松井哲也の釣り~

釣りビジョンの五畳半の狼でお馴染みの菅原正志さん率いる大漁企画主催の
焼肉カップに参加しました。
場所は、先週に引き続き東山湖フィッシングエリアです。
総勢50名の菅原正志さんを集う方々が集まりました。
私は、芦ノ湖組で山木一人プロの推薦で4年前から参加させて頂いてます。
焼肉カップ自体は、10回目を向かえました。
AM9:00TV番組制作をされている平出さんと合流し東山入り。
準備を済ませ山木さんと合流しました。
話を聞くと「全然釣れない」との事。
ピリカモアの1.8gの色々なカラーを使用してみましたが、
特に絞り込めずポツポツと釣れた程度でした。
場所を桟橋の付け根に移動し、山木さんお勧めのピリカモア1.8gの青/銀を
使ってみると今まで以上のアタリを取る事が出来ました。
本選もこれで行く事に決めました。


M1:00放送が入り受付前に全参加者が集合しました。

哲也の部屋

ルールは、東山湖フィッシングエリアのレギュレーションに準じ、釣れた中の最大の長さで競います。
上位10人は釣り後の焼肉は奢りになります。
ここまでは普通なのですが、下位5名はタダなのですが口に出来る物は、
飲み物・白飯だけで、それ以外は口に出来ません。
もちろんごはんにタレ・塩をかける事も許されない過酷なルール。
その他の人はワリカンです。
競技開始と共に、桟橋の横に入りました。
直にヒット26cmぐらいのが釣れました。
今回からの追加ルールとして、ゼロだった場合、白米+ワリカンと重い刑が馳せられるので、
とりあえずほっとしました。
使ったのは、午前中から調子の良かったピリカモア1.8gの青/銀です。
その後も数は釣れる物の、なかなかサイズアップしません。
何とか27.5mmまでになった所で、ちょくちょくアングリングファンに登場する
宇仁菅吏平(ウニスガリヘイ)を偵察に。
まだ25cm台だったのでとりあえず白飯は無いなと思い、自分の場所に戻ってみると
5150productsの渡邉さんが30後半を釣り上げて居ました。
ボトムで釣れたそうです。
その後さらに場所を移動し、色々試した物の大物が掛かる事は有りませんでした。



哲也の部屋

場所を近くの焼肉屋に移し、結果発表です。
まずは、白飯の人からの発表です。
下位5人は26cm台のミリ単位の争いになりました。
白飯の人は用意された白飯席へ移動となり、皆で乾杯し全員の順位発表です。
私は、29.5cm、33位でワリカンの人になりました。
ちなみに山木さんは32位でした。
各人の持ち寄った賞品を戴き、焼肉を食べお開きとなりました。
色々な方とお話が出来てとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
是非来年も参加させて頂きたいと思います。


哲也の部屋