嬉しいお知らせ~♪ | Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

お花業界専門の人材サービス『Flowersity(フラワーシティ)』のスタッフブログ★
お花の派遣?派遣スタッフとしてお花屋さんで働くとは・・・?
お花の求人ってどうやってさがすの?
お花屋さんのお仕事ってどんな感じなの?

こんばんは~星 Flowersity スタッフの長谷川です!ぺこ




今日は私にとって、ほんのちょっと嬉しい知らせが入りましたので、


この小さな喜びを、、、皆様と分かち合いたくてのご報告で~すラブラブ




私が、初めて花業界チューリップ紫に飛び込んだのは・・・


そう、、、それはかれこれ、5年前の事でした。。。




短大を卒業後、一般職から総合職へ・・・アップ


様々な仕事でのプレッシャー、会社からの期待や重圧、


上司・同僚との間での人間関係等のストレス、、、


新規事業の立ち上げの為、休みもなく週末も休日出勤・・・


大切な人との別れ等も重なり、6年前、私は初めて身体を壊しました。


心身症やら、適応障害やら、色々な病名を言い渡され、


それはもう、様々な身体からのサイン、症状に悩まされました。ダウン


その時に、もろく弱い自分というものを知りました。。。




そして6年前にOLを辞め、心身共にリセット、、、


5年前、花・心理学・ラッピング・料理・フードスタイリスト・


アロマテラピ-等の勉強を始め、現在に至ります。。。得意げ




たくさんの方々に支えられ、助けられ、励まされ、、、


愛犬のモナちゃんわんわん、花達コスモスに、それはそれは癒され、、、


元気いっぱいアップ目標や夢に向かって、顔晴る!!


今のブレない私がいるのです~ラブラブ


特に、両親&友人達には、、、感謝してもしきれない程の・・・


感謝の気持ちでいっぱいです!!ラブラブ!




そんな中、勉強だけではダメだと・・・


現場で実践を積んで、修行しなければ!!グーと、


初めて花チューリップオレンジの仕事を・・・修行をさせてもらったお店が、


住宅街にある、一軒屋スタイルのお花屋さんでした。




1F外のウッドデッキ上には、たくさんのちょっと珍しい鉢物&苗物が・・・コスモス


1F中の店内には、キーパーを置かず、センスの良い切花チューリップ紫


&プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー商品がDSP・・・


中2Fのサロンでは、ガーデニング講座で寄せ植えやハンギングバスケット・・・クローバー


フラワー講座では、ヨーロピアンスタイルのアレンジ&ブーケレッスン・・・黄色い花


ヒマワリ資格取得の講座等も開かれていました。




そちらで初めて、花の修行というものを経験させて戴きながら、


ウェディングブーケ2の仕事等を掛け持ちしつつ、


Flowersity に出愛、登録。チューリップピンク派遣スタッフとして、、、


今までに、約30箇所のチューリップオレンジ仕事現場で、


たくさんの良い経験をさせて戴きました~!!虹


本当に本当に有難うございます!!ラブラブ!




そんなチューリップピンクの仕事というものを、、、初めて経験させて戴きました、


私の新たなる出発点の原点でもありますそのお店から、


先程、携帯が掛かってきたのです~音譜




『長谷川さんが制作した、アーティフィシャルフラワーの


アレンジが売れましたよ~!』 と。


『お店にまた展示しますので、新しい商品を制作してくださ~い!』 と。


わ~い!商品が売れた~!!売上金が入る~ラブラブ


だけの事ではなく、、、なんだかとっても嬉しかったです~ドキドキ

   



話を聞いてみると、どうやらお店の常連さんではなく、


ふらっと2人連れでいらっしゃったご婦人様が、


ご友人の新築祝いに贈られる御用途として、


購入して下さったようなのでしたん~音譜




気に入って戴けて、本当に嬉しいです~ドキドキ


心から、有難うございます!!ラブラブ!


また新しい商品の制作、顔晴るぞぉ~!!ニコニコ


今度は、どんなのにしようかな~キラキラ




今回売れた商品はコチラ~音譜


【正面】

Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-アーティフィシャル正面

【後ろ】

Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-アーティフィシャル横

【横】

Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-アーティフィシャル後ろ


ネットショップからも購入できま~す音譜     

        

          ↓

              

http://www.i-denenchofu.com/SHOP/DC091104.html




チャンスはピンチの顔をしてやって来る・・・


あの時の辛い経験、痛みを感じられたからこそ、、、


一生のライフワーク、チューリップオレンジ花の仕事に辿り着けたのだと思いますラブラブ




ピンチは気づきのチャンスなのですね~!!


皆様はチャンス到来の時、、、


どんなピンチの顔をして、やって来ましたか~??目




黄色い花 Flowersity スタッフ 長谷川 黄色い花