家庭菜園 (続・野菜編)♪ | Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

お花業界専門の人材サービス『Flowersity(フラワーシティ)』のスタッフブログ★
お花の派遣?派遣スタッフとしてお花屋さんで働くとは・・・?
お花の求人ってどうやってさがすの?
お花屋さんのお仕事ってどんな感じなの?

おはようございます!コスモス Flowersity スタッフの長谷川です!ぺこ



昨日は真夏日晴れでしたが、今日からまた、梅雨空が続くみたいですね~。。。あじさい


水遣り要らずで、大変助かるのですが、、、早く美容院に行って、


前髪だけでも縮毛矯正かけたい、今日この頃です。。。べーっだ!




さてさて、我が家の家庭菜園ですが、


日に日に野菜が育っていく姿を見るのは、


本当に楽しいものですね~ドキドキ




ゴーヤ君もナイスな場所にお引越ししましたよ~!!ニコニコ


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-ゴーヤ君お引越し♪


ナイスな場所とは、、、なんと、駐車場フェンスの横!!べーっだ!


ホントは、裏の狭い空き地のボーボーに茂っている雑草を抜いて、、、あせる


地植して、ネットを張ってあげなきゃ~と思っていたのですが、、、


ここでどうか、ツルを張り巡らしちゃってください!!みたいな・・・にひひ




そして、パセリ&ナスタチウムもいますよ~ドキドキ


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-パセリちゃん♪

サラダやサンドウィッチや、お料理に彩りが欲しい時に


ちょこっと摘んで、、、とっても便利です~音譜




そして、ベビーーリーフもこんなに大きくなりました~ドキドキ


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-ベビーリ-フ♪


もっともっと大きくな~れ~音譜




そして、バジル・イタリアンパセリ・サンチュの葉っぱもいますよ~ドキドキ

Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-ベビーリーフ♪

こちらも、お料理に必要な分だけちょこっとずつ摘んで使えるので、


とっても便利です~音譜




大葉もいま~すラブラブ


これからの時期、おそうめんの薬味等に刻んで、、、


ちょっとあると便利ですね~!!ニコニコ


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-ベビーリーフ♪


そして、父がハマっているミニトマト~ドキドキ

Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-ミニトマトちゃん♪

こちらも実がなってきましたね~音譜




ピーマンも、すくすくと育っていますよ~ドキドキ

Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-ピーマン君♪

おナスさんも大きくなってきました~ラブラブ


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-おナスさん♪


シシトウ君も、みんなに負けじと、頑張ってま~す!!


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-シシトウ君♪


本当に、収穫が待ち遠しいで~す!!目




他にもキュウリ・唐辛子・パプリカ等も欲しいのですが・・・


ホント、やり始めると、キリがなくなってしまいます~。。。ガーン


他にも、皆様のオススメ野菜があれば、教えてくださ~い!!にひひ




黄色い花 Flowersity スタッフ 長谷川 黄色い花