今週の花活けド~ン♪ | Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ

お花業界専門の人材サービス『Flowersity(フラワーシティ)』のスタッフブログ★
お花の派遣?派遣スタッフとしてお花屋さんで働くとは・・・?
お花の求人ってどうやってさがすの?
お花屋さんのお仕事ってどんな感じなの?

おはようございます!コスモス Flowersity スタッフの長谷川です!ぺこ




ついに梅雨入りですね~。。。我が家の紫陽花達あじさいは、雨で嬉しそうですラブラブ


私はくせっ毛が爆発するので、梅雨の季節は、ホントは嫌いなのですが、


花壇の水遣りがいらないので楽チンで~す音譜




さてさて今週も、毎度お世話になっております、


【ガーデニア京橋本店】様のお花ブーケ2をご紹介いたしま~す!ニコニコ


こちらは、田中店長作・某クライアント様の毎週お届け用のアレンジラブラブ



Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-週届けアレンジ

高層エレベーター待ちの間に、パシャリッ!カメラ


旬のギガンジウムがどどーーんと、主張して素敵ですね~!!合格


私の大好きなSPバラ、アンティークブーケも入ってますドキドキ




そしてこちらは、某クライアント様の、毎週お届け用の花瓶活け音譜


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-花瓶活け


田中店長が束ねて、用意してくださっているお花を、


現地で花瓶活けするのですが、新聞で包んでギュッとなっている花束を、


エアリーに、自然な感じに活け直してあげますラブラブ


こちらも今が旬のエレムルスと、シックな色合いのカラーと、


赤ドラがマッチしていて素敵ですね~!!ラブラブ!



今週は、どんなお花ブーケ1が届くのかしら~??と、


クライアント様も、大変楽しみにして下さっておりますが、


お届けする私も、今週のお花、どんなのかな~??と、


毎週、本当に楽しみなのです~音譜




楽しみと言えば、、、私が5年前、初めて修行させて戴きました、


チューリップ紫ショップ兼 チューリップオレンジ教室兼 お庭施工の一軒屋のお店で、


久しぶりの月1フリーレッスン.を受けてきました~!ニコニコ


Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-月1レッスン

今回のテーマは、ガーデンスタイルのお花・・・コスモス


自由に、お庭の植栽を考えるように、自然的に・・・かつ、デコラ調に・・・


芍薬とテッセンと、エレムルスがそよそよとお庭に咲いている・・・


そんなイメージを意識して、活けてみました~ラブラブ



Flowersity(フラワーシティ)のスタッフブログ-月1レッスン


この時期ならではの、旬のお花は良いですね~音譜


うちのお庭にも、同じお花達植えたいな~!!にひひ


切花を、そのまま植えられたらいいのにな~!!なんて・・・べーっだ!




ガーデニア様のHPへはコチラ~キラキラ

        ↓

http://www.yoihana.com/




◇ 田中店長、今回も 記事&画像掲載のご許可、


   誠に有難うございました~!!◆




黄色い花 Flowersity スタッフ 長谷川 黄色い花