今月のカフェレッスン | 横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

◆花のある生活と植物のある暮らし◆フラワーアレンジと大好きなリース制作◆そして時々レッスン◆


こんばんは

フラワークラフト スウィートウィットです

お天気はいいものの、風が冷たい一日でした。

早くぽかぽかの暖かい春の日差しにたっぷり包まれたいですね。

センター南 comodia コモディアさん でのカフェレッスン

今月は白いフレームアレンジ

 

 

 



パステルカラーのガーベラアレンジを作りました。

3人のみなさまにご参加いただきました。

 

 

 

 

 

 



とてもお洒落で素敵な T様

お仕事お忙しい中、楽しみにご参加くださっています。

 

 

 



横浜国際プール で先日 春のリース ご参加くださいました O様

国際プール では真剣に2時間集中講座だった分、こちらではあっという間に完成でちょっと物足りなかったかな。

でもこちらはカフェレッスンですから肩の力を抜いてどうぞどうぞ(o^-')b


 

 

 



そして今回はじめてご参加いただきましたO様のお友達 H様

だいぶ前に何回かフラワーアレンジをやった事があるとおっしゃっていました。

今回はいかがでしたか

 

 

 



それぞれに素敵なアレンジが完成しました

ご参加のみなさまありがとうございました

じっくりプリザーブドフラワーアレンジを学んでみたい方は 横浜国際プール のお教室へ

内容は少し簡単ですがプラスアルファのお楽しみでちょっと優雅なお時間を楽しみたい方は コモディアさん

どちらも楽しいお時間をご一緒しています。

コモディアさん ではちょっとラフに 「こんなアレンジを作ってみたい・・・」 とか 「こんな材料を使ってみたい・・・」 なんていうリクエストにも、可能な範囲でお答えしますよ。

次回センター南 comodia コモディアさん でのカフェレッスンは4月30日(木)です。

今度はテーブルアレンジ、花器を使っての作品にしようと思います。

作品見本はでき次第このブログでお知らせいたします。

お楽しみに