突然に花! | 横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

横浜市都筑区フラワークラフトスウィートウィット

◆花のある生活と植物のある暮らし◆フラワーアレンジと大好きなリース制作◆そして時々レッスン◆


こんにちは

フラワークラフト スウィートウィットです

やっと、やっと、やぁーーーっと暖かくなってきたかな

植物達もちゃんとそのお日様のエネルギーもらってるんですね~

だって、ほら 見て見て

 

 



サボテンの花 ですよ~

 

 


名前も知らない多肉植物

適当に寄せ植えして、増えたり減ったり、枯れたのかな・・・と思ってもとんでもないところから芽が出ていたり。

寒さで紅葉したまままだまっかっかな多肉ちゃんと一緒に植わっているこの子。

今日はやっと気温が上がって、洗濯物を干しにベランダに出たら、部屋の中より暖かい

ほったらかしでここ最近見もしないでいました

 

 

 



こんな状態・・・可哀想にねぇ~

いくらサボテンや多肉さんたちはお水があまりいらないからといってもねぇσ(^_^;)

慌ててたっぷりお水飲ませてあげました

 

 

 



オキザリスももう終わっちゃったみたいですが、でも葉っぱは元気で綺麗

 

 

 



これまたほったらかしのワイヤープランツ

枯れては芽が出て、枯れては芽が出て

でも春のパワーでまた元気になってきました

こんなお母さんでゴメンナサイm(_ _ )m