★丸山カオリ blog★

歌を歌っています、丸山カオリのブログです。ライブ等の予定や、私を通りすぎた、物、事、人、風景など、のんびりペースでupしてます!

歌わせていただく予定です♫

4月23日 日曜の夜
長年勉強してきたサンバ ボサノバのLive♪をやります。
場所は、平井time after timeです。

来たい方、気になる方、お気軽にご連絡ください。
詳しくはwebサイトにて~☆

私のwebサイト
snow crystal*
http://snow-crystal.petit.cc/
覗いてね~♫



テーマ:

4月23日、ギタリスト外園健彦さんとのデュオで、平井TIME AFTER TIMEにて、サンバ・ボサノバLiveをやらせていただきました☆

{DC874A44-61CE-4266-945B-24DD3AD4F412}

長年時間をかけて勉強して、知れば知るほど大切になり、重くなり(表現が適してないかも)そして迎えたライブは、私にとって心意気も心配な点も、今までのライブとは全く違うものになりました☆

2人で相当練習しました。が、まだまだやること沢山!先は長〜いです。
グルーヴ感、ポルトガル語の発音・意味、曲や作者、時代背景について、調べだすと終わりがなく、「自分がどう表現したいか」いうところまでいくには・・・とりあえず現時点の出せるものを出せたかなというライブでした☆

{10AAE35A-E2F1-40F9-A06C-0AABD0C7E44C}

ライブに来てくれた、ブラジル音楽を初めて聴いた友人が言ってくれた一言→「ブラジル音楽って、ゆったりしてるんだね♪」この言葉で、私の中に嬉しさがこみ上げました!笑。

「回転の波の中で、いかにふわ〜っとゆったりさせるために、速い部分を速くするか」を考えていたので(←意味不明な方は流してください。笑。伝わったんだなと思い、すごく嬉しかったです。

曲を作った方が喜んでくださるくらいの歌、ブラジル音楽を全く知らない方の心にも響いて好きになってくれるくらいの歌を目指してこれからも練習・勉強します!

TIME AFTER TIMEは木のぬくもり溢れる温かい空間で、ライブをさせていただきながらいい気分でした♪食べるもの全部美味しくて、メニュー制覇したくなります、、、笑。

ショコラトースト忘れられません↓
{9BD608B1-D801-4BAA-B029-A1458F7BEAC3}

{1853ACD8-EFA8-4B7B-8847-3120A9444E6D}
↑こっちは見学に行かせて頂いた時食べたもの☆

〜セットリスト〜
1st
Samba de Verão
Triste
Falsa Baiana
Gente Humilde  
De Frente Pro Crime
Saudade da Bahia 

2nd
A Felicidade
Faixa De Cetim
Sonho Meu 
Amor Proibido
Samba de orly 
Chega de Saudade

アンコール
Feitio de Oração
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

{4737617C-7CC3-457D-BCAF-AC8538C75A66}

(ライブ会場がとても小さなバーのため、私のwebぺージに告知したのみにしてしまったのですが)本日4月23日の夜、長年勉強してきたブラジルの古い音楽、サンバ・ボサノバを、ギタリスト外園健彦さんとのデュオでお届けします☆

「サンバ」は、カーニバルの賑やかな元気なイメージを思い浮かべる方が多いかと思いますが、それはサンバのほんの一部分です。

静かなイメージのボサノバも実はサンバの1つ、新しいサンバです。サンバは、独特なここちよい揺れの中に、どこか懐かしさや人間らしさがある、美しい大衆芸術です。

ポルトガル語で歌います。曲のよさ、メロディーのよさを前面に出すライブを目指します。勢いで駆け抜ける系ではなくて、聴かせる系が多いです。笑。ブラジル音楽独特の揺れ、波を表現したいです☆

◾︎2017年4月23日(日) 
外園健彦(gt.vo)、丸山カオリ(vo)

時間:OPEN 19:00 、START20:00、2ステージ

charge:投げ銭制

場所:平井 「cafe & bar TIME AFTER TIME」
東京都 江戸川区 平井 5−16−6
電話    03−3619−5810
JR総武本線    平井駅北口下車    徒歩2分

お店のweb→http://www.maroon.dti.ne.jp/timeaftertime/

お店のblog→http://ameblo.jp/timeaftertime-hirai/entry-12252349761.html

※お願い※
予約制ではないのですが、来たい方は私までご連絡いただけると助かります。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

4/9は、本郷BONARTでBGMで弾き語りさせていただきました♪

BONARTに着くと、奥の窓には桜が満開!
そうだった!この季節は桜があることを思い出しました。(造花といえども綺麗です)

「曲名はなんですか?」「○曲目と○曲目は何語ですか??」と、積極的にお客様から質問頂き嬉しかったです。「ピアノを弾きながら歌う」ということの楽しさを感じながらできた日でした♪


隙があるとすぐにブラジル音楽の勉強をしてしまい、笑。ブラジルの音楽は、ポルトガル語の発音・意味、グルーヴの波の研究、作者や時代背景の勉強、打楽器を叩く・・etc、やることだらけで、最近、弾き語りに手が回っていませんでした( ´ ▽ ` )ノ

金曜の夜からの弾き語り練習の時間。
そして今日のボンアート。
久々の弾き語りの時間に癒されました☆

4/23のサンバ・ボサノバブLIVEが終わってから、弾き語りで新しい曲を練習しよう〜♪

{8B394C06-3F5C-4A29-B2AC-29AB9F7205D1}


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


~♪次回のカフェBGM弾き語り♪~

本郷のカフェラウンジ「BON ART」でのBGM弾き語り、4月の日程が決まりました☆


【4月のスケジュール】
2017年4月9日(日) 
お昼の時間 12:30~17:00 
下記の30分ステージ×5回です。

ステージ♩
12:30~13:00
13:30~14:00
14:30~15:00
15:30~16:00
16:30~17:00

私の弾き語りをBGMに、のんびりしたひと時を過ごしていただけると嬉しいです☆

{1672E0F5-7E0D-465F-9FF4-B2E5A35EFEE7}


~BON ARTについて~

Cafe Lounge「BON ART」(ボンアート)
〒113-0033 東京都文京区本郷5-25-17東大赤門前
tel:03-3812-3212
丸ノ内線と大江戸線の「本郷三丁目」駅より徒歩5分くらいです。

☆メニュー
・ランチセット 1000円 (15時くらいまでですが、数量限定のため、かなり早い時間に終わってしまうこともあります)
・ケーキセット 1000円
・ドリンク単品、ビール、ワイン、おつまみもあります!

☆日によって混む時間が違いますが、お昼頃混んで、14時半以降に落ち着くことが多いです。

☆いつ来ていつ帰られても大丈夫です!私はお客様に背を向けて、BGMで弾き語りさせていただきます。昼の時間は、ミュージックチャージはかかりません。







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
2017.3.10カオリLive♫@北参道ストロボカフェ、無事終了しました。来てくださった方、応援してくださった方、本当にありがとうございました☆

{16A7DAD1-DF73-4243-9C7F-568221B989AD}

{DA764071-34F5-4A8F-9956-11CF341DB2E8}


初めての北参道ストロボカフェ、真っ白なステージ、カラフルな椅子(たぶんIDEEかな?)好みの空間でライブさせていただき幸せでした☆

予約でいっぱいになってsold outになるなんて!お忙しい中、30分のステージのためにわざわざ足を運んでくださった方々1人1人の顔を思い出すとウルウル。感謝の気持ちでいっぱいです!

{F3A71CF4-D593-468B-B0E5-AAD93E875BD2}


そして、あらためて、私はメンバーに恵まれすぎだと感じました!!
{8854A721-0450-4ABC-9729-5444C825837D}


私のマネージャー?!アイデアマン。ここぞという瞬間に素敵なギターを入れてくださるケンティーさん♪
{17942731-B8F1-4244-BA6C-7691D1F89646}

前回のライブでやった内容も事細かに覚えててくださり、安心の安定感で、感覚派の私とケンティーさんをしっかり支えてくださる川村さん♪


浜松から車で日帰りで来てくださり、体全身でとてつもなく次元を超えた素敵な鍵盤を弾いてくださるプチさん♪
{725CDF7B-9720-4243-82EB-5F3C67A49CF5}

{E9A43381-2647-4B58-A409-0E78BCB878E0}


本当に楽しく、優しく、素敵な音を奏でてくださるこの3人に支えていただき、私は幸せ者だとあらためて感じました。

「ブラジル音楽」「リトルゾンビ」「カフェBGM弾き語り」などなど、どれも私にとって大切ですが、これからもマイペースでも曲を書いて、ゆったりペースでも1回1回大切に自分名義のソロライブもやっていこう!そして、常に前回を越えるものにしていきたい!と思いました♫
{27E1286B-3137-4334-8316-E39850CCFDB0}

〜セットリスト〜
take me take me
羽をひろげて
Over the Rainbow(カバー)
魔法使いになれたら
ラビットハート
Shizuku。。

{B22B8EEC-6C99-4D45-B764-0C2CD06E4223}


{B1AF3065-0CA8-43A7-9463-09387ADD858E}

ありがとうございました(^O^)♫
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
3月10日の北参道ストロボカフェでのライブ、
たくさんのご予約、ありがとうございました!!

現状、満席予約となりました。

 
下記、お願いです!

★これ以降のご予約は「キャンセル待ち扱い」となります。

★ご予約をキャンセルの方はなるべくご連絡をいただけるようにお願いします。

すみませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、3/10の「カオリLive♪」東京組のリハをしました。

ギターのケンティーさんの自撮り↓
{809A61A8-0F4C-420C-A90A-C7672D282C08}


リハの当日に、パーカッション川村さんの幸せな大ニュースが飛び込んできました☆

ケンティーさんが、素敵な写真を撮ってくださりました。

スペシャルな川村さんと私↓笑。

{98043C90-D5BB-47C5-9AD3-D474750E00A3}


当日は、凄腕の鍵盤petitさんが、浜松から来てくださります!

あたたかいライブになりますように☆
ぜひ来て頂けると嬉しいです(^O^)

{2C1E59EA-CAA9-40CE-827A-514A0624C054}


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
webのスケジュールに書いたので大丈夫かな?と、笑、すっかりブログの方に書くのが遅くなってしまいました!

3/10(金)の夜、カオリLIVE@北参道ストロボカフェの詳細です!

{871AE248-0FEA-44EF-AD8D-0703DA88EDA8}

-----------------------------------------------
◼︎2017.03.10  夜の底を染める
出演 桜式部 / 丸山カオリ / ユメノレイル / momona

料金 2000 yen+1Drink order

場所:北参道ストロボカフェ

  • 副都心線 北参道駅3番出口より徒歩1分
  • 山手線 総武線 代々木駅西口より徒歩7分
  • 大江戸線 代々木駅A1出口より徒歩7分


◼︎サポートメンバー
川平健太郎(ギター)
川村成史(カホン、パーカッション)
坂本petit崇(ピアノ)
 支えてくださる大好きなメンバーです!!

◼︎私の出番予定時間
21:10 セッティング開始
21:20-21:50の30分間ステージ
4組中、4番目です!

◼︎予約フォームと詳細
http://strobe-cafe.com/kitasando/schedule/2017/03/201703101.html
-------------------------------------------

☆チケットは上記のwebから予約もできますし、私経由で取り置きも可能です。

※予約はチケットの取り置きのみで、座席の予約ではないので、ご了承ください〜m(_ _)m
(私より前の方のライブも見れますので、早く入って頂いてokです!)

☆オリジナル曲中心で、ジャンルはポップスです!

30分間と短い時間ですが、楽しんで頂けるよう頑張るので、ご都合合いましたら来て頂けると嬉しいです♪






いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2/12は今年初の「BONART」でのBGM弾き語りでした♪

私がBONARTで演らせていただくようになった最初の頃から、わざわざ遠くから聴きに来てくださる方のお名前を、今日やっと教えていただきました☆

この数年間、お名前も知らないのに、休憩時間にペラペラお互いのことを話していたという・・改めて思い返すと面白い状況でした。笑。

あと歌の先生のお客さんが、合間を縫って来てくださりました。褒めて下さり\(^o^)/落ち着く空間と言っていただきました☆

ほんとBONARTは、なかなかない空間だと思います。聴きたい人は聴くし、しゃべりたい人、読書したい人、それぞれ気ままに〜♪

今年も無理がない程度に適度に
BONARTでBGM弾き語りさせて頂きます!
そしてやる度に
少しづつ進歩していければと思ってます☆♪

P.S  あるお客様に「音大生ですか?」と声をかけていただきました。嬉しいと同時に、心苦しかったです。笑。


{CDB162C8-F4A6-48FD-BC72-E12E150879BE}

写真はblog内容とは関係ないです。
最近行って、雰囲気が好きだったお店☆

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

~♪次回のカフェBGM弾き語り♪~

定期的に演らせていただいている本郷のカフェラウンジ「BON ART」でのBGM弾き語り♪

1月がなかったので、今年初!
ひさびさな気がします☆


【2月のスケジュール】
★2月12日(日) 
お昼の時間 12:30~17:00 
下記の30分ステージ×5回です。

ステージ♩
12:30~13:00
13:30~14:00
14:30~15:00
15:30~16:00
16:30~17:00

私の弾き語りをBGMに、のんびりしたひと時を過ごしていただけると嬉しいです☆

{DCA40D5C-7D6E-4E70-B8BE-C59732FA315E}



~BON ARTについて~

Cafe Lounge「BON ART」(ボンアート)


☆〒113-0033
東京都文京区本郷5-25-17東大赤門前
tel:03-3812-3212

丸ノ内線と大江戸線の「本郷三丁目」駅より徒歩5分くらいです。

☆メニュー
・ランチセット 1000円 (15時くらいまでですが、数量限定のため、かなり早い時間に終わってしまうこともあります)
・ケーキセット 1000円
・ドリンク単品、ビール、ワイン、おつまみもあります!

☆日によって混む時間が違いますが、お昼頃混んで、14時半以降に落ち着くことが多いです。

☆いつ来ていつ帰られても大丈夫です!私はお客様に背を向けて、BGMで弾き語りさせていただきます。昼の時間は、ミュージックチャージはかかりません。

{996A1972-ABA7-4776-ADA0-65AA71F960A8}





いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。