こんばんは、守田矩子です。

 

ただ今、先日の記事でご紹介した、
藤原和博さんの「必ず食える1%の人になる方法」
を読んでいます↓

 

 

IMG_20170712_231030812.jpg

 

 

 

 

 

 

 

これ、藤原さんのお顔が出ていないせいもあって、
パッと見、西野さんの本みたいに見えますね(^^;



これがね~、めちゃめちゃ面白い本です!

 

仕事に対する価値観と志向に基づいて、
人を4つのタイプに分けて、

「『必ず食える1%の人』になれる方法」を

伝授して下さっているのですが。。。

 

 

藤原さんは、あるタイプの方にのみ

『絶対に結婚しろ!』と強力に勧めておられます。

 

4つのタイプのうち、結婚を勧めているのは、

ひとつだけですよ。

 

 

どういうタイプの人かというと、

「『好き』を極めて生きたい、プロ志向の方」です。

 

つまり、

「自分の好きな事だけをして食べていきたい人」です。

つまり、

・○○セラピスト

・○○カウンセラー

・○○アーティスト

・○○アドバイザー

・○○コンサルタント

と名乗っている人たち、ですって。

 

もしかしたら、

・○○占い師

も入るかも。。。ですね。

 

 

 

この領域の方たちは、何よりも「好き」を優先するため、

非正規社員やフリーターの道を選びやすく、

生活が困窮するリスクがあるので、

『経済的基盤』が、まず必要なのだと。

 

 

 

ううううううううむ。

 

痛い(≧▽≦)

 

 

これ、フラワーデザイナー(フラワーアーティスト)時代の

私ですやん(ー_ー)!!

 

 

 

しかし、フラワーデザイナー時代、独身だった私は、

『結婚しろ!』と言われるのが、何よりも嫌でした。

 

 

「花の仕事なんかで、食べていけないから、

早く結婚するように!」と、

親を含め色んな方から、よ~~~~く言われていました。

 

そして、藤原さんのおっしゃる通りで、

好きな事だけして、他の仕事をしたくなかったので、

生活に困窮していました(^^;

 

 

しか~~~し、

「好きな仕事で食べていけないから結婚する」なんて

最悪じゃん!とか、思っていたのですよ。

 

 

 

 

「結婚するか、しないか(2)」へつづく。

 

 

 

 

 

■お知らせ1
7月15日(土)大阪開催・7月20日(木)東京開催の
川相ルミさん・沙璃さん・わたくしのトリプルコラボセミナーにキャンセルが出ました。
まだ間に合いますので、申し込みはこちらの記事よりお願い致します↓
【キャンセルが出ました】7月15日・20日トリプルコラボセミナー

 

 

■お知らせ2

7月16日(日)大阪開催・タロット研究の第一人者・伊泉龍一先生による

【黄金の夜明け団&ウェイト版タロットコートカード講座】

参加ご希望の方は、こちらの記事よりお申し込み下さい↓

【募集開始】伊泉龍一先生の『ウェイト版コートカード&黄金の夜明け団』講座 」

 

 

■お知らせ3

わが師匠・JUN天人さんの講演会が、7月23日(日)大阪開催に決まりました。
お申込みは、こちらの記事よりお願い致します↓

【募集開始】JUN天人(ジュンアマント)さん講演会

 

 

 

 

守田矩子の無料メルマガへのご登録はコチラです↓

 ★パソコンからのご登録フォーム★

 ★スマホからのご登録フォーム★

 ★ガラケーからのご登録フォーム★

※携帯・スマホから登録をされる方は、以下のドメインを受信できるように

設定してから登録を行って下さいませ↓
moritanoriko219p1@55auto.biz

 

※すぐに返信が届かない場合は、登録が出来ておりませんので

登録されたメールアドレスにお間違いがないかどうか

ご確認の上、再度のご登録をお願い致します。

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ

 

読者登録してね