こんにちは、守田矩子(のり子)です。

 

昨日は、ウェイト版タロット勉強会5期生の講座日でした。

 

IMG_20170305_142648582.jpg


(ウェイト版タロット5期生の皆さまと懇親会。
アシスタントの天源なおこさん(右端)・みきみほ(右から2番目)さん)

 

 

 

懇親会を途中で抜けさせて頂き、

師匠であるJUN天人(じゅんあまんと)さんと

スー・インディアン( ラコタ族)の伝統儀式を

執り行うことを許された数少ない日本人の一人である

カウンセラー・松木正(まつきただし)先生

コラボパフォーマンスに急行。

 

 

 

 

(パフォーマンス後のティータイムでおしゃべり中。
右端がJUNさん。中央が松木先生。
左端が兄弟子であるまりりん
 

 

 

話に夢中になり、気がついたら深夜でした(≧▽≦)

で、ブログの更新が間に合わず(^^;

 

 

 

 

ということで、遅ればせながら昨日の続きです↓

「第1回タロット公開リーディング講座(前編)」

 

 

2月の【タロット公開リーディング講座】に

参加して下さった方々のブログ記事です↓

 

●京都の占い師・なかにしゆいさん

「守田のり子先生のタロット公開リーディング講座レポ」
 

 

鑑定を見学していてまず感じたことは、

のり子先生のカードに対する信頼感とシンクロ感、

点と点をつなげて線から面にする

圧倒的な構成力(つなげる力)でした。

あとは、相談者に対するリスペクトの姿勢ですね!
ここ、占い師としては特に重要なポイントだなぁと思いました。
相手がどんな状態であろうと、相手の可能性を信頼すること。

 

そして、具体的なアクション・プラン(行動計画)!
のり子先生は、相談者の方に

具体的な行動のアドバイスをご提案されていました。

人生を変化させるには、やっぱり一にも二にも行動です。
けれど、今までと同じ行動(選択)では大きな変化はやってきません。

 

 

のり子先生の『タロット公開リーディング講座』は、

涙あり笑いありで、学びの多い、本当に楽しい講座でした。

占い師の方も、そうでない方も、占いが大好きな方も、

占いなんて全く信じない方も、

大いに参加する価値のある講座だと思います。

わたしは、「是非また参加したい!!」と思っています♪
参加すれば、その時の自分に必要なメッセージを

必ず受け取れると信じているからです。

でも受け取るだけで終わらせるのではなく、

できることから行動にうつして

自分の人生をより楽しいものにチェンジしたいですよね♪

わたしにとっては、そんな風に思わせてくれる講座でした~♪

 

 

 

 

 

 

(左が、なかにしゆいちゃん)

 

 

 

 

 

 

●ウェイト版タロット勉強会5期生・みずあめさん

「人と向き合うということ」

 

 

タロットの勉強をしてる人もしてない人も、
すごく為になる講座でした。
 
正直、タロット勉強してない人、ついていけるのかな??
と勝手に上から目線になってましたが、
タロット勉強してない人の方が質問が的確で、勉強になりました。
→反省
 

何より、守田先生の人とつながる姿勢に感動。

鑑定のとき、占う相手だけでなく、
きちんと会場にいる人みんなと繋がり続ける。


そして、どんな人に対しても真摯に向き合う姿勢は、
占い師でなくても、見習うべきだなと思いました。


今回は鑑定に当たりませんでしたが、
どの方の鑑定結果も自分に当てはまりまくりで、
泣きまくりでした。


守田先生の鑑定は、厳しいけど、でも愛がある。


だから、守田先生の元でタロットを学べるって、
本当にすごいことなんだ!!

と改めて思います。


課題がやりたくないと言い訳して逃げてないで、
出た課題と真摯に向き合おう!!

そう思える1日でした。

 

 

 

 

 

講座後、ご感想をメールで送って下さった方も

いらっしゃいます。

ご本人の許可を得て、ご紹介致します。

 

 

●Sさま

 

鑑定を生で体感するという
貴重な現場に立ち合えたことで、
鑑定の進め方、お客様との体感覚、

会話のトーンやカードの運び方等々
とても学びになりました。

 

鑑定の都度、質疑応答の時間があり
自分の中へリーディングとは?を、
おとし込んでいくという工程を繰り返すことが

私には重要だなと感じました。(経験を積む)

 

最後の最後で
何故名前を呼ばれたのかが把握出来ず
アタフタしてしまいましたが、
貴重な鑑定のチャンスが回り
とてもラッキーでした‼
ありがとうございました。

アドバイスを必ず実行します。

 

これを機会に引き続き公開リーディング講座の
開催を希望します(*^^*)

 

矩子さん☆
本日は本当にありがとうございました。

 

懇親会でスペシャル(ネットカード講座)な話や、

スキンシップ話等々色んな話が出来とても楽しかったです(*^^*)

 

 


 

 

 

●Oさま

 

今回は、占ってもらう気マンマンだったので、

当たらず残念でしたが…見ているだけでも価値がありました。
皆さんのリーディングを見ていたら、

自分に当てはまる事が多く、共有できた空間だったと思いました。
客観的に鑑定を見られるのも、面白かったです。

また参加させて頂きたいです。
ありがとうございました。

 

 

 


 

 

●Tさま

 

昨日は、タロット公開リーディング講座に参加させていただき、
ありがとうございました。
2番目に鑑定していただきました、Tです。
 
講座では、鑑定時の、矩子さんの表情や、間の取り方など、
見ているだけで、いろんな気付きを得ることができました。
 
また、実際に鑑定していただいて、心はすごくザワザワしましたが、
今の自分に必要なことだったんだ、当たってよかったと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

ご感想を送って下さった皆さま、ありがとございました。

 

 

 


 

(懇親会にて)

 

 

 

 


今回、講座後にアンケートを取らせて頂きました。

その中に、「席が遠いと、タロットカードが見にくいので、

カードをスクリーンに映して欲しい」

というご意見がありました。

棚田先生とのコラボワークショップや、
OSHO禅タロット勉強会では、
タロットカードをプロジェクターでスクリーンに
大きく映しています。

 


で、これをするどうなるかと言うと。。。

受講生の皆さまは、「相談者様」ではなく、
スクリーンを見ちゃうんです。

 

 

これ、本講座の主旨に合いません。

 

この公開リーディング講座の目的は、

「タロットカードの勉強」ではなく、
「実際のタロット鑑定」を見て学んで頂くことです。

 


ですので、

「どんなカードが出て、それをどう読むか?」

ということより、
「相談者様が、鑑定中にどんな反応をしているのか?」
「それに対して、私がどんな対応をしているのか?」
をよく観察して欲しいのです。

 

 

とは言え、「どんなカードが出たのか、ちゃんと見たい!」
という気持ちも分かります。

ですので、次回の公開リーディングは、

参加人数を半分に減らして、もっと近くで

鑑定を見て頂こうと思います。

そうすれば、スクリーンは必要なくなり、

受講者様が、相談者様に集中できるはずです。

 

 

定員を半分にすることで、くじで

鑑定が当たる確率も、グッと上がりますしね。
 


ご希望がありましたので、4月は、
土曜日に1回と、平日に1回、

【タロット公開リーディング講座】を開催させて頂きます。

 

 

講座詳細のお知らせと受講者様の募集は、
3月8日(水)発行の無料メルマガにてお知らせ致します。
 

 

ブログでの募集は致しませんので、

第2回・第3回のタロット公開リーディング講座に

参加ご希望の方は、3月8日の21時までに
【動画付き無料メルマガ】にご登録をお願い致します↓

 

 

●守田矩子の無料メルマガ
「秒殺!解決!!相談室」
へのご登録はコチラです↓

パソコンからのご登録フォーム★

★スマホからのご登録フォーム★

★ガラケーからのご登録フォーム★

 


※携帯・スマホから登録をされる方は、
以下のドメインを受信できるように設定してから
登録を行って下さいませ↓

moritanoriko219p1@55auto.biz
(⇒219と1と55は、半角ですよ。)



メルマガご登録後、すぐに第1回目の動画付き配信メールが届きます。
登録メールアドレスが間違っていて
メルマガが届かない場合もあるようです。
すぐに1通目が届かない場合は、
再度、正しいアドレスで登録してみて下さいね。

 

 

 

 


タロットの事は全然分からないけれど、
勉強する気もないけれど、
守田矩子の公開鑑定を受けたいだけ!という方も

是非、お越し下さいね♪
 

来月お目にかかれる皆さま、楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

★守田矩子の無料・動画メルマガ「秒殺!解決!!相談室」
へのご登録はコチラです⇒★ご登録フォーム★


※携帯・スマホから登録をされる方は、
以下のドメインを受信できるように設定してから
登録を行って下さいませ↓

moritanoriko219p1@55auto.biz(⇒数字は半角です)

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね