こんばんは、守田矩子(のり子)です。

 

2週間前に、ブログでの告知なしで、ひっそりと

【タロット公開リーディング講座】を

開催させて頂きました。

 

もう個人鑑定をしていない私ですが、

今のうちに、私の鑑定スタイルを知りたい方に、

お伝えできたらと思い、開催を決めました。

 

 

ご参加して下さった方が、ブログに感想を

書いて下さっています↓

 

 

● 疲れた心に効く手作りアクセサリー@武村智子 さん

「守田のり子さんの タロット公開リーディング講座 (前編)」

「守田のり子さんの タロット公開リーディング講座 (後編)」

「守田のり子さんの タロット公開リーディング講座 (番外編)」

 

 

 

講座の次の日、鑑定で出た課題を遂行するため、家を出ました。
課題は、「両親に、私のことが好きかどうか聞くこと」。

 

両親のことになると、とたんに心がシャッターを下ろす私。
私の両親は、二人とも無口な人なので、

今まで家族で会話が弾んで爆笑した、みたいな記憶がありません。

それどころか、会話も、ポツポツ、という感じ。

 

そんなこともあって、感情を出すということを、

日常的にしないまま、今に至っています。

 

鑑定でも、感情が全然出ていませんね、と言われました。

(右列の下から2番目の、ソードの2に表れています)

 

いや~~~、頭ではわかってるんだけどなあ、

今さらどうしたらいいか、わからないんだよ~~~。

と思っていたら出た、この課題。

 

出た瞬間から、ずっと心がモヤモヤしていました。

ランチでも、懇親会でも、帰りの電車の中でも、家に着いても。

「できません」は、選択肢の中にありません。

 

早く、このモヤモヤから解放されたい、

という気持ちもあって、両親に会いに行きました。

 

(中略)

 

これ以上、同じ空間にいることは無理だと判断し、

父はあきらめて、とりあえず、

「じゃあ帰るわ」と言った後、母に聞いてみました。

 

「私のこと、好き?」

「へっ?」と素っ頓狂な声を上げた母。

 

ですが、すぐ、

「うん」

と言ってくれました。

 

はあ~~~~~、聞けた~~~~~、と思って、外に出たら、

なんと父が、向こうから歩いてくるところ。

 

「お父さん、私のこと、好き?」

「え?」と一瞬、聞き返す父。

ですが、こちらも、

「当たり前だろう」

と、すぐに言ってくれました。

 

へええええ~~~~~、

ほおお~~~、

そっかあ………………(涙)。

 

私が長い間求めていたものは、この言葉だったのかも。

 

聞いてから数日が経ちましたが、

なんか、心に火がともったような感じです。

 

不自由なく育ててもらったとは思っていたけれど、

無口な両親からは、もっと言葉やスキンシップで

愛情を感じられたら良かったのになあ、とも思っていました。

 

二人あわせて、10秒もかかってないけれど、

たったこれだけのことで、こんなにも

満たされた気持ちになれるんだ、とビックリしています。

ちゃんと愛されていたんだ、と自信が持てるようになりました。

 

のり子さん、本当に凄い!!!

ありがとうございました。

 

 


 

 

 

●星&タロットの cinnamon さん

「守田矩子先生の公開リーディング講座へ。」

・「「守田矩子先生の公開リーディング講座へ。②」

「愛はただそこにある」

 

 

タロット初心者のわたしには
見たことがないタロットを使っての鑑定もありました。


どのような相談にどのようなタロットを使うかは

相談者が、メッセージを受けとりやすそうなカードを
選んで使ったり、出たカードに合わせて、
声の大きさやトーンを合わせたりするそうです。


…スゴい!

 

また、鑑定時間を鑑定時間どおりに終える理由や、

鑑定の時に、最初に必ずどのタロットをひくか、

潜在意識やビリーフの仕組みや、

それが与える影響をとてもわかりやすく
レクチャーしてくださり、初心者のわたしでも
すぐに実行できそうなこともありました。

 

中でもわたしがひどく納得したのは、

「自分の人生をほったらかしている人に人は占えない」

ということでした。


わたし自身、占い師として鑑定をしている人でも、
自分をなんとかできてない人が多いように感じる。

 

自分のメンタルをなんとかできていない人が
人にアドバイスをしたり、幸せのお手伝いができるんだろうか…?

 

その人だからこそ、
その人に共鳴する人がやってくるのかもしれないけど。

 

わたしなら、

結婚してない婚活アドバイザーに
結婚のアドバイスを聞きたくないし、

幸せオーラのない人に人生の相談をしたくないし、

豊かそうじゃない人に
お金のアドバイスを聞こうとは思わない。

 

だから
わたしは矩子先生のおっしゃることに
強く共感しました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

リーディングを受けている最中にも
体験者にどんどん気づきや感情の動きが
表れていくのが見えました。

 

でも、感情にフタをし続けていると、
カードの意味が理解できず、その感情が動くのに、
すごく時間がかかることもわかりました。

 

感情にフタをし続けていると、感情が動かないのです。
表情に動きが少ないこともわかりました。

でも、その中でセッションを行ううちに、
感情が放出されていきました。


わたしはお母さんにこんな風に
してもらいたかったんだ。

お母さんにもっと愛してもらいたかったんだ。

自分は知らないうちにお母さんの代わりに
お母さんと同じ生き方をしてたんだ。

わたしはいまもお母さんに愛されてるんだ。


いま一番したいこと。

それは、母に
「産んでくれてありがとう」と「大好き」と言いたいこと。

 

 

 

 

(左がcinnamon さん)

 

 

 

 

 

 

●OSHO禅タロットの水野多希子さん

「守田矩子先生の公開リーディング講座に参加しました(前編)」

 

 

今回の勉強会も、
よっしゃ、全てを吸収してこよう!
と鼻息荒く意気込んでいた私は、
ノートだって、1冊じゃ足りないと思って
2冊、ボールペンも2本、買っていきました(笑)
 
でも、そうではなく
『感じること』に重点を置いた勉強会でした。
それが私にはじつは必要なことだったと後から気づきました。

 

 

 

 

(左が、たきちゃん)

 

 

 

 

 

●心理カウンセリングのえりさん

「矩子先生の鑑定を受けてきました~♪」

 

 

一番最初の鑑定に当たりました〜カナヘイきらきらカナヘイきらきらとびだすうさぎ2
ヤッホーい!!

 

あ!!ちなみに、
お母さんへの課題は翌日にやりました〜カナヘイハートとびだすうさぎ2

 

 

 

 

 

 

● ヒプノセラピスト・チャネラーのきらん さん

「守田矩子先生公開タロットリーディング講座」

 

 

カードさばきがあざやかで、

カードを主観や人へのコントロールを入れずに

リーディングされる先生は、「すごい!」の言葉しかありません。

公開タロットリーディング講座は、
面白そう!先生のセミナーなら絶対行く!
と思い、申し込んでましたが、
セミナーを通じて色々メッセージをもらいました。

①タロットカードの絶対的信頼と可能性の広がり
②相手との向かい合い方
③自分のことは自分で占え
④タロット占いと今ある他のセッションとの融合
⑤人気者の秘訣

とても素晴らしい実り多い日になりました(´▽`)

先生から「また会いましょう」
とおっしゃってもらいました♪
一言の影響力がすごい!
私ももっと人気者になろう(*^.^*)

 

 

 



 

●タロットプロコース1期生・みきみほさん

「守田矩子さんの、第一回公開リーディング講座に参加しました(#^^#)」

 

 
今回のリーディングは、
抽選で4人の方が選ばれました。
 
どの方のリーディングのときも、
矩子さんの、お客様に対する、寄り添い方、
お話を聞く、間の取り方、何よりもお客様から、一寸も目を離さない、
集中力は、スゴいと思いました。
 
その姿を見られただけで、
リーディング会に来たかいが、あったと思いました。
 
わたしも、周りで見ている方々も、
そのカードの読みとき方、質問の仕方に目が釘付けで、
中にはお客様に自分のことを、重ね合わせて、
ハンカチで、涙をぬぐっていらっしゃる方が、何人も、いらっしゃいました。

 

 

 

 


(左が、みほさん)


「第1回タロット公開リーディング講座(後編)」へ、つづく。


 

 

★アカシックレコードリーダー・龍輝さんとのコラボセミナーを

収録した2枚組DVDが発売になりました↓

 「クライアント様が女性メインの起業家が、

年収1000万を越えるためのブログ・メルマガ集客セミナーDVD」

 

 

★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVD発売中です↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」

 

 

★守田矩子の無料・動画メルマガ「秒殺!解決!!相談室」
へのご登録はコチラです⇒★ご登録フォーム★


※携帯・スマホから登録をされる方は、
以下のドメインを受信できるように設定してから
登録を行って下さいませ↓

moritanoriko219p1@55auto.biz(⇒数字は半角です)

 

 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね