こんばんは、守田矩子です。

 

先週の日曜日は、年内最後の

【OSHO禅タロット中級リーディング会】でした。

 

13時~20時まで、7時間ぶっとおしで、
OSHO禅タロットを使って、他者を読みまくり、でした。

 

皆さま、めちゃめちゃ真摯に取り組んで下さって
感動の連続(T_T)

読み手側が、相談者様に懸命に寄り添う姿勢が、

とても眩しかったです。

 

 

 

このリーディング会のご感想を、早々に

ブログに綴って下さった方がいらっしゃって、更に感動しました。

 

ご紹介させて頂きますね♪

 

 

HERMIT_KOさん

・「道半ば【OSHO禅タロット中級リーディング会】その1」

「ケチは私【OSHO禅タロット中級リーディング会】その2」

 

 

みなさんからの愛でさらにがんばれちゃいそうです!

陰からも日向からも、たくさんの愛をいただいておりました。

めーーーっちゃ幸せです。


もちろん、私の不安に付き合ってくれた友だち、

カードを全力で信頼することを

教えてくださった伊泉先生からの愛…

しっかりといただきました!!

本当にみなさんありがとう♡

 

 

 

 

 

あつこさん

・「勉強会」

 

 

人の中に入り、自分から話していくのは苦手です。
でも、それも自分で壁を作っていたことが
わかりました。
 
今は相手の方に無視されてる?と思っても、
それは自分で壁を作ってるだけと思えるようになりました。
そのように流す術が理解出来たのです。
 
もっと若い時に、今のようなタロットカードを知っていたら
人生はどう変わってたのかな…と時々、思います。

 

 

 

 

 

 

オリジナルタロットクロスのふくちゃん

「涙腺崩壊しました」

「涙腺崩壊しました・完」

 

 

まず最初に守田矩子先生から

他者をリーディングするにあたり

大事な所の説明があります。

カードに描かれいる体感覚、感情について。

矩子先生の説明はほんとにわかりやすい。

なんでやろう?と思ってたんですが、後でわかりました。

 

潜在意識が身体全てに影響を与える。
と矩子先生が教えてくれました。
そう自分の中で感情が変わってきました。

 

 


 

 
 
京都の占い師・冨永真生さん
 
 

『まきちゃんなら 必ず 占い師のお仕事だけで やっていける』

『私は まきちゃんを信じてますよ。』

と涙を出して言って下さったのです。

 

その時に胸がキューっとした一言。
『信じてますよ』

 

信じてます。
まきちゃんなら出来る。

 

この信じると言われた一言がズシンと 胸に刺さりました。
(のり子先生の眼差しは ド真剣。

言葉と目が私の胸に一撃にされました。)

 

自分の為に泣いてくれる。
そして 自分を信じられない時があるのに
そんな私を信じると言って下さった先生の一言は
ズシンと響き、胸が熱くなりました。

 

来年から 一本化にします。
私がこの道に入って、本当に構築したい事をやる為にも
エネルギーを一つに集めてやっていきたいと
目を覚ました時間となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都の占い師・なかにしゆいさん

「守田矩子先生のOSHO禅タロット中級リーディング会」

 

 

わたしが今回の中級リーディング会に参加した理由は、

前回の初級講座がめちゃくちゃ楽しかったのはもちろんですが、

もっともっとのり子先生の禅タロットリーディングに

触れてみたいと思ったからです。


10月に開催された初級講座の

自己紹介の時にも発言したのですが、

わたしはのり子先生の見ている世界に

とても興味がありました。

のり子先生がカードのどこを見ていて、何を感じ、

それをどのように表現するのか。


わたしは自分が持つ禅タロットの世界観の枠を、

もっともっと広げてみたかったのです。


…けれど。


今回の中級リーディング会に参加して、思い知りました。

わたしは自分のエゴ(欲)で

カードをリーディングしようとしていたこと。


カードが読める能力と、お客様の心に寄り添える能力は、

イコールではないこと。


これはわたしにとって、とても大きな気づきとなりました。


わたしはカードをつい深読みしてしまうところがあります。

無意識でしたが、突き詰めて考えてみると、

それは「問題を解決したい」という気持ちのあらわれ(=欲)

なのだということがわかりました。


これってお客様に対するコントロールですよね。

お客様は解決したいのではなく、

ただ共感してほしいだけかもしれないのに。


のり子先生のご指摘で、そのことに気づくことができました。

 

 

 

 

 

 

●タロット5期生・まあさん

 

「タロット勉強会&OSHO禅タロットリーディング会」

 

 

タロットを学んできて、確実にわかったことは

「出たアドバイスをやらない、という選択はない。」

(コワいし、めんどくさいこともありますけどあせる)

 

少なくとも、お金も、時間も費やして、

タロットを勉強している人は、幸せになりたいから。

 

幸せになるためのアドバイスをカードが

示してくれているのなら、やらない選択はない。

アドバイスは、実行するのみ。

 

そう、強く感じたリーディング会でした。

(懇親会で熱く語ってしまいましたあせる)

 

 


 

 

 

 

●タロット勉強中・正恵ちゃん

「OSHO禅タロット講座中級リーディング会」

「もうすぐ会えるかなぁ?」

 

 

カードの意味の覚えるだけでは 全然ダメです。

もう グダグタでフリーズ状態です。

 

相談者様に寄り添い相談者様に 全意識を集中すること
鑑定してほしい内容をきちんと 把握することの大切さ…
相談者様に分かってもらえるように 伝える事…
自分の都合で 話を進めない事…
相談者様と一緒いる。

 

例をあげるときりがありません。

 

私が今回 1番感じたことは 私自身が

未完了の感情が たくさんあると言うことです。

感情 体感覚を感じきれていない。

 

 

 

 

 

●ゆみさん

「ブログを書くって」

 

 

 

みやびさん

 

 

 

 

 

リーディング会にご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

ブログを読ませて頂くと、

リーディング中の皆の姿が目に浮かびます。

 

 

ブログや頂いたご感想メールに中にもありましたが、

「私のタロットリーディングを、もっと見たい!」

という方がいらっしゃるのですね。

 

確かに、リーディングを『見ること』で、

学べることはとても多いと思います。

 

もしご要望があれば、

来年は、私のリーディングを見て頂くことで

タロットリーディングを学べる場を

創ってもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

さて、講座後は、怪しげな個室を借り切っての懇親会↓

 


 

 

 

 

美味しいものを食べて、たくさん飲んで、

いっぱいおしゃべりして大満足の懇親会でした。

 

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。

またいつか、一緒に学べる日を楽しみにしています♪


 


 

 

★守田矩子の無料・動画メルマガ「秒殺!解決!!相談室」
へのご登録はコチラです⇒★ご登録フォーム★


※携帯・スマホから登録をされる方は、
以下のドメインを受信できるように設定してから
登録を行って下さいませ↓

moritanoriko219p1@55auto.biz(⇒数字は半角です)



★金運の女神・川相ルミさんとのコラボセミナーを
収録した2枚組DVDが発売になりました↓
2枚組DVD「お客様を幸せにしながら豊かになるセミナー」



★「占い師が占い師の未来を創る」ための
『占い・顧客満足度調査』へのお申し込みはコチラ
★お申し込みフォーム★


 

★大好評!ヤフー占いサイトへはこちらのバナーをクリック↓


ヤフー占い

 

 

 

 



にほんブログ村


タロット占い ブログランキングへ


読者登録してね