セミナー講師&カウンセラーを仕事にしたい方の補足 | 「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

”やらないこと、できないこと”がOKになった時、今よりもっと物事がスムーズに行き始めちゃう不思議!心理学っておもしろい!

ありがとお申し込み・お問い合わせフォームのアドレス入力間違いで
こちらから返信が出来ない方がいらっしゃいます。

こちらから折り返しメールが無い場合、お手数ですが再度ご連絡ください。aya


コチラのQ&Aからの続きです

Q、講座を受講すると、必ず仕事としてやっていけますか?
A、いいえ

1人で色々進めていくことは最初はとても不安ですし、
何もわからないことだらけだと思います。
同じことを共有する仲間同士が協力し合い、色々なことを相談し合うことで、
1人では出来ないことも可能にしていける方法を探していきたいと思います。

何の仕事でもそうですが、自分で仕事をしていく。
ということは簡単ではないと思います。
私の出来ることは微力ながら応援させて頂きます。
具体的に私がやっていること、やってきたこと、
他でやっていらっしゃる方のお話もさせて頂きます。
全く同じことをやられてもいいと思いますし、
自分のやり方を見つけられてもいいと思います。
個人個人に合った提案もさせて頂きたいと思います。

しかし、最終的にはご本人次第だと思います。
↓↓↓
どんな場を提供させて頂いても、どんな提案をさせて頂いても、
どんな人脈を紹介させて頂いてもそれぞれの決断と行動次第だと思います。

資格は、泊をつけたり、自信をつける為
に必要なものの1つになると思います。
ただ、セミナーでもそうですが、知識を知る(学ぶ)だけで実践で使わないと、
ただの知識で、資格は、ただの資格です。


Q、色々なセミナーを繰り返し受けることと何が違いますか?
A、セミナーでは出来ないスキルをやっていきます。
セミナーは2~3時間で、毎回初めて逢う方同士の枠をはずすことから
毎回始めます。その為、その時間内で出来るスキルや、
初心者の方でもわかりやすい内容にしています。

講座は毎回同じメンバーで進めていく為、
同じ時間・同じ場所・同じ目的を共有するごとに
受講生同士の枠もどんどんはずれやすくなります。
気の知れたメンバー同士で、色々な枠がはずれリラックスした状態で
実際にセッション(カウンセリング)をしたり、一連の流れなども学びます。
講座を受けながら、カウンセリングやセラピーを受けている感覚も知って頂きます。

Q、色んなところでやっている講座との違い・売りは何ですか?
A、私は、受講して下さる方に残念なのか、ラッキーなのか、
売れっ子講師ではありませんので、少人数で1人1人と
濃い繋がりを築くことが出来ます。講座時間内でわからないことなど、
アフターでご飯を食べに行ったり、お茶をしたりしますので、
その時に聞いて頂ければ、いつでもお話します。

私が応援出来ることの主に、ブログ・twitter・人脈などがあります。
その方に合った人を繋げるお手伝いもさせて頂きます。
そして、実践のコミュニケーションを活かせる場の提案・提供も優先的に
させて頂きます。一緒に何か出来るかも!というものを常に考えています。

Q、最後に一言
A、自分の直感を大切に行動していくトレーニングをやっていきます。
ここまで読んで、講座は気になるが自分に出来るかどうかわからない・・・。
と思った方は、今はタイミングではないかもしれません。

なんかわからんけど、私にも出来そう!なんだか気になる・・・。
ということを少しでも感じて下さった方、是非直感に従ってみてください!
3月にお逢いしましょ~♪

気になることがあれば、お気軽にお問い合わせくださいね
            ↓↓↓
手紙お申し込み・お問い合わせフォーム

***********************************************************

メモ ①セミナー・講座の違いと内容
メモ ②マインドリッチを育てるyokoの講座の特徴

メモ③セミナー講師・カウンセラーになりたい方のQ&A


宝石ブルーセミナー・講座・研修を受けて下さった方の感想
宝石緑   これまでのセミナー・講座風景      
***********************************************************
口紅主催パーティー画像
Twitertwitterはこちらahoyoko
***********************************************************

flowBOSSこんなこともやってます→電話広島県NO,1不要品処分 電話
船貿易事業を通して海外への支援活動を行っています船
引っ越し業者さんや、不動産関係の方、個人で引っ越しをお考えの方など
是非、他社のお見積もりと比較してみてください。
簡単な仕分け作業、積み荷等「スタッフ募集詳細」

 

貿易に興味がある方なども、是非わんわん



広島発!最新コミュニケーション心理学NLP、カウンセリング、セミナーをもっと皆さんの身近なものにしていきます♪

ペタしてね 読者登録してね