今日1日のシナリオを書く | 花とカラーで癒しと気づきRie's Blog

花とカラーで癒しと気づきRie's Blog

札幌のフラワー・カラーのサロン&スクール『アトリエ FLORET R』                                                        菊池理恵のブログです。
お花の癒しを感じ、読むだけでカラーセラピーも学べます♪

今日はどんな1日になるのでしょうか?

今日をどんな1日にしましょうか(^-^)♪


花とカラーで癒しと気づき                            Rie’s Blog

Good-Morning!!  おはようございます!!


新しい週の始まり月曜日の朝ですね(^-^)♪

お住まいの地域のお天気はどうですか?

札幌の空模様は、どんよりとした曇り空ですが

この後は晴れ間がのぞいてきそうな雰囲気です。

心模様は晴れていますか?

私は月曜の朝が大好きです(^O^)♪

新しい出会いや 新しいNEWSの多い月曜日☆

土日が仕事だった翌日はオフにすることも多く、

リフレッシュする日でもあります^^


そんなpositiveな森理恵もつきなみなOLの頃には

日曜の夜、サザエさんのエンディングテーマを聴き

ながらため息をついて「また明日から仕事だよ…」と

どんよりしていた時代もありました^^;

いわゆる【サザエさん症候群】 ですね^^;(笑)。


ひとつひとつの出来事を現実として捉え、全てのことに

意味がある=全てが正しい という考え方に変わった

今は、毎日が楽しくて仕方ありません^^♪



【自分の人生の主役は自分自身】

今日1日をどう過ごすのか、シナリオを書いてみましょう!!

1週間のシナリオ、1ヶ月のシナリオ、1年の…一生の…

自分の人生のシナリオは、自分自身が書くものですよね(^-^)♪

いつでも、どこでも、加筆訂正が出来ます!!

様々なシーンで 色々な演出や 演じ分けることも出来ます!!

だから、間違いはないはず!!


自分の人生という長編小説の中には短編小説が沢山あって、

喜劇も悲劇も恋愛小説も アドベンチャーもSFもあってもいいですよね(^-^)♪


さぁ(^-^)♪ 今日もワクワクな1日にしましょう!!