いらっしゃいませ。あたくしのきまぐれに少々お付き合いくださいませ。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月26日

今さらgleeにハマる

テーマ:つれづれと・・・

"学園モノ"ってだけでずっと観る気がしなかったglee。

まさか今さら観ることになるとは。

そして、こんなにハマるとは思わなかった。それもズブズブに!

 

 

 

きっかけは去年の暮れ頃、今でも公私共に仲良くしてもらってる前職の先輩からDVDを借りたこと。

 

「お前くらい音楽詳しかったら絶対面白いから!」

 

先輩がそこまで言うなら観てみようかなと。

借りたのはシーズン1と2。

見始めてからというもの、気づくと明け方ということもしばしば。

 

すぐに見終わった!!

 

いやあ、参りました!ハマりました!

そしてそのままNetflixで一気に見続け、先週シーズン6最終話までコンプリート!

 

なんというか、海外でハイスクール生活は送っていないものの、

北米生活の雰囲気とか、当時流れてた音楽とか、あの世界観全部ひっくるめて懐かしくて、

満載なツッコミどころもベタベタなお涙ちょうだいも全部全部大好きw

観てない人に片っ端からおすすめしたい!!

 

 

 

 

Cheers!!!

 

なんでも食わず嫌いはいけませんな。バカにしちゃいかん。

 

今はOrange is the new blackを見始めました。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年04月22日

最近のおしごと

テーマ:最近のおしごと

去年は年間を通してかなり忙しく、年末も仕事おさめまで超多忙を極めておりました。

わたしが身を置く映像業界ってぇのは、24時間365日稼働なので、

会社として意図的に仕事を入れないという形でかろうじて年末年始は完全オフになります。

普段が土日も昼も夜もないことも多いので、年末年始だけはがっつり休むのが会社のポリシー!w

年末年始だけはメールチェックしなくても、携帯の電源切ってても許される時間なわけです。

 

そんなこんなで、正月は休んでしっかり充電したのですが、

 

 

2月3月で電池切れました!

 

 

この時期は、とある映画の制作に関わっていて、

いよいよ佳境というところでなかなかファンキーな日々が続いたのです。

重要な役柄の女優が引退するとかしないとかで騒動になったり、

5日連続ほぼ寝れないなんてこともありましたな。

 

とは言え、書き物もわりとやれていたのでいくつかご紹介。

 

女性のひとり旅にノルウェーがおすすめな理由6

 

激寒のN.Y.でブレイク!体の中から温めるホットドリンク「ミートカプチーノ」って?

 

【偏食は個性】海外と日本の食文化や考え方のちがいって?

 

スシドーナツにスシバーガー?! 海外で進化し続ける寿司の今をインスタグラムから検証

 

超シンプルな操作でおいしく完成! 初めての燻製づくりでも失敗しないスモーカーが海外で話題に

 

子育てにもっと安心を! 海外で話題「ママの心配解消アイテム」3選

 

もしヒマでヒマでどうしようもない時があれば読んでみてくださいませ。

来月あたりから別のサイトで、お役立ち英語コラム的なのもやる予定です。(絶賛企画練り練り中!)

 

Cheers!

 

 

 

 

やりたいこと、忙しくてもいろいろがんばろうー!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月26日

12年

テーマ:つれづれと・・・

今や年に数回しか更新されないこのブログ。

更新こそしていないけれど、存在を忘れたことはないのです。

(パスワードは時々忘れる。)

 

早いものでこのブログも始めてから12年…。早い。歳とるわけだ。

今は映像制作の仕事をしながらライターをやってるけれど、

やっぱりこのブログにつづった日々なくして今の生活はありえない。

 

日々の生活に不満が爆発しそうになることもごく稀にあるけれど、

その5分後には「これも自分で選んでやってることだ」と思って落ち着くことの繰り返し。

色んな人々とのつながりの中でやりたいことを実現できている毎日。

周りの理解ある友人や、アドバイスをくれる人々には感謝しかない。

いつか何かしらの形で感謝の気持ちを表せる時が来るのかしら?

 

12年前のわたしは、今の生活に憧れ、夢見ていた。

大部分は実現しているけれど、まだ理想とはほど遠い。

それならこのまままだ走りつづけるしかないよね。

 

まだまだ夢を持って行こう!

 

 

 

Cheers!

 

 

時々息切れしそうになるけれど。笑

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年05月08日

10th anniversary fantastic friendship!

テーマ:くいしんぼう
先日、モデルとしてCMやテレビなどでも活躍している
ひっとんのバースデーパーティに呼ばれたものの、仕事で参加できなかった。
すぐにリベンジしよう!と思っていたところに、彼女からお誘いが!

なんと、彼女の誕生日当日に!

思えば出会ったのが2006年のカナダ、トロント。
すぐに仲良くなり、気づけば10年来の友達に。
いつでも近くに住んでいたり、何かと縁のある大切な友人。
感謝感激雨霰!今年もお誕生日を一緒に過ごせて本当にうれしい!

前日、わたしはウェディングパーティのため、当日の午前4時まで飲んでおり、
半分酔ったまんまで朝10時30分にひっとんとの待ち合わせ場所の渋谷へ。

ひっとんに連れられるまま東急へ。
この日は、肉グルメ博というイベントが東急の屋上で開催されていて、
都内の有名店がこぞって自慢の肉料理を提供していたのですよ。

屋上に行くと、イベントの関係者の方やそのお友達が早々に飲んでいたわけで。
午前中からHappyな素敵な方々に出会ったわけで。
そこにはおいしいお料理とお酒がずらりと並んでいたわけで。

こりゃ、飲むっきゃない!!!ということです。


hi2

かなり強風吹き荒れる日だったものの、日差しはやや暑いくらいの南国気分。
しっかり冷やされたいろんなクラフトビアの飲み比べができたり、
おいしく楽しいイベントでございました!

すっかりお腹も心も満たされ、お酒も手伝って気分が良くなったひっとんとわたしは、
みんなと別れて代々木公園まで散歩することに。

渋谷の駅前を笑いながら歩いていると、
日本語の上手な、かわいらしい中国人の女の子に声をかけられた。
アップルストアまで行きたいということなので、一緒に歩いていくことに。
あんなに人が多い渋谷の駅前で、どうしてわたしたちを選んだのかと聞くと、

声が大きいからと。。

日本の大学に通っているという中国人留学生の彼女と色んな話をしながら
アップルストアまで3人で歩いて行った。
一瞬だけど、とても素敵な出会い。
日本で素敵な経験をして、いっぱい良い思い出を作ってほしいと心から思った。

代々木公園に着いたわたしたちは、
途中で手に入れたスパークリングワインでもう一度誕生日のカンパイをし、
公園の中に腰を下ろした。

そこでいろいろな話をしながら、10年前と変わらず笑っていたら、
目の前を友人であるメキシコ大使公邸のシェフが偶然通りかかった。
ひっとんが彼に声をかけ、彼にもスパークリングワインを渡してまたも誕生日のカンパイ!

その日、代々木公園ではラテンフェスというイベントが行われていて、
ラテンな彼はそれを目的にやってきたのだと言う。

hi

後から彼の友人であるフィリピン人の女性2人も合流し、
周りのいろんな人種の人と踊ったり、話したり、飲んだり。

うん、10年前と全く変わらない過ごし方。
ひっとんの誕生日にふさわしい、インターナショナルでご機嫌な1日になった。
あたしたちは、こうして日常の中で常に自然に国際交流をしている。
それもこれも、カナダでの経験があってのこと。

夜は、メキシコのシェフのリクエストでひっとんと3人で韓国料理屋へ。
彼が韓国料理好きになったきっかけも、去年のひっとんとわたしと一緒の日だった。
彼もまた日本の生活をマルチカルチャーに楽しんでいる。
ここには小さな平和が確かに存在している。

とてもとても幸せで楽しい1日だった!(しかし、泥酔で撃沈!)
素晴らしい友達にめぐりあえたこともこれまた奇跡。


Cheers!!!






まだプレゼントをひっとんに渡してないので、
もう一回くらいBirthday Partyしないといけないな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年04月24日

2016年好調です

テーマ:つれづれと・・・
またも気づけば1年近く放置してしまったこのブログ。。
忘れたことはなかったのに、ちっとも更新できず。

そのくらい仕事仕事の日々だったわけで。。

というわけで、日々楽しく過ごしてはいたものの、
もっと違う仕事をしたいこともあり、
自分の人生を考えなおそうと思ったのがちょうど去年の5月頃。

その時の職場に居続ける気はなく、いつでも「転職」は視野に入れていたものの、
日々の生活に疑問を持ち続けることがしんどくなり、6月についに決意。

「そうだ、転職しよう!」

と、転職を決めた途端、6月の終わりには縁があって次の職が決定!
バンザーーーーーーーーイ!

と浮かれつつも、その時点で年内の仕事が決定していたため、
恩ある会社や同僚に迷惑をかけたくもなく、
転職先の会社には年明けまで待ってもらうことに。

そんなこんなで忙しくも、当時の職場での残された時間を楽しみながら
2015年を全うしたわけです。
最後の最後に、ずっと一緒に仕事をしてみたかった才能ある人々と仕事ができたり、
それが全世界にローンチされた時は嬉しかった!

最終出社は、年末最後の営業日だったのにも関わらず、
社長なども含め、100人近くの人々が送別会を開いてくれました。涙。
丸5年勤めた会社に感謝です。

flower
素敵な花束までいただいてしまって、感激!

というわけで、今年1月からは、新しい職場でのんびりと働き始めました。
狭い業界なので、相変わらず前の職場とも関わり合いながら、
仕事もプライベートも充実した日々を過ごしているというわけです。

最近では、ライターとして以下のサイトに寄稿したりもしています。

http://suzie-news.jp/
http://insidelocaljapan.jp/ja/


いろいろ考えることや反省はあるけれど、
マイペースにブログも続けながら、
仕事もプライベートもますます充実させて頑張っていきたい今日この頃です。


Cheers!!







時間ができると、世の中に目を向けようとするし、
今までよりも毎日のことや、人のことや、仕事のことなども真剣に考えるようになりました。
何よりも、自分を大切にするようになりました!Yay!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2015年05月08日

下町新発見

テーマ:下町くいしんぼう
先日、たまたま押上に行くことになった時のこと。

押上周辺はあたしが生まれ育った場所で、
今でこそスカイツリーとかができちゃって誰もが知っている場所になっているけど、
そんな地名誰も知らなかったし、なーーんにもない場所だったわけで。
今でもスカイツリー周辺の同級生の親がやってる店がテレビに出ていたり、
後輩の家の下町の老舗料理店がおしゃれビルになっていたり、
普通の居酒屋だったところの料金が観光地プライスになっていたりすると…


ものすごい違和感があるのです。


まあ、そうやって経済的に潤ったりして町が活気づくのはとても良いこと。
だって、お相撲さんたちにおんぶにだっこの土地だったのだから。

おまけに地盤ゆるゆるで、小学校の時に社会の先生が


「君たちの住んでいる地域は、
大地震が起きたら見放される地域だから。」


という、なんともファンキーな一言を放ってくれたおかげで、
まだ汚れていない当時のあたしの心はショックでいっぱいになり、
その言葉が今でも頭から離れないので、
そんな土地にあんな巨大な建物ができたことも恐ろしくてたまらないのだ。

つまりは、今の押上なんてあたしの知ってる押上ではなくなってしまったわけ。
だからどうということもないのだけど。

そんな今をときめく観光スポット、スカイツリータウンにもありましたよ。
変なものが。


inseki

衝撃だったよ!!!

さらに、こんなのもありました。
namakon
地元だからしょっちゅうソラマチ行くのに、この石碑には気づかなかったよ…。
生コンに発祥とかあるのかね…。
確かにこの場所はセメント工場で、子供の頃に忍び込んで怒られたりしたよ。


そんな新発見がありつつ、地元の先輩がやっている
地元民の地元民による地元民のための居酒屋へ。


gakki
ヒレカツ頼んだらソースがかけられた状態で出てきたり、
なんだか良く分からないメニューがあったり、
ここには下町の素朴さが残ってましたな。




Cheers!!







この日一緒に押上に行った、関西出身のお兄さんはスカイツリーに登ったことがあるんだとか。
あたしはないし、たぶんこれからも余程の理由がない限り登らないだろう。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2015年05月07日

ご近所物語

テーマ:つれづれと・・・
あたしはいつも本当に人との出会いに恵まれているなと思っているので、
出会った人はとにかく大切にしようという気持ちをいつも持っている。

去年の終わりくらい、1月からずっと続いていた激務から解放されようとしている頃から
ご近所に友達がたくさんできた。
今ではよくみんなでご飯を食べに行ったり、
お料理を作って家飲みしたり、とても仲良くしてもらってる。

gyo
最近は餃子部も結成!


元々あたしは、週末にいろんな友達と飲みに行くことが多いから、
仕事が終わってまっすぐ帰る時くらいは家でシラフでしかできないことをしようと考えているので、
近所で飲み歩いたりはしないようにしていたのだけど、近所に友達ができて、
近所のお店の人達とも仲良くなるとこんなに楽しいものなんだなと最近よく思う。
しかも一人暮らしだからとても心強い!

出会いに感謝!


Cheers!!!







出会いのきっかけは自分でも信じられないような感じだったけど、
それ以前と今の生活の違いを考えると、本当にすごいことだなって感動。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年05月06日

寿司とジョージ・クリントン

テーマ:つれづれと・・・
1月~3月くらいまでは、仕事が比較的落ち着いていたものの、
4月に入って新しく担当することになった仕事が今にも火を噴きそうなので、
本格的に忙しくなる前に遊んでおくことに。

各所根回しして17時に退社するという暴挙に出たあたしが向かったのは地元亀戸。
普段は仕事が不規則すぎて、まず人と約束することが難しいので、
本当にこんなに早く上がっていいのかしら?と、ちょっとドキドキした。

土砂降りの中、近所の仲良し兄さんと待ち合わせて亀戸からタクシーに乗り、砂町銀座方面へ。
懐かしい景色も楽しめないくらいの土砂降りだったけど、
おかげで地元の人気寿司店は行列もなく、すんなり入ることができた。

5年振りの海幸はやっぱりおいしかった!!


kaiko
これ、1貫400円くらい。
築地が近いので、築地クオリティを観光客プライス抜きで食べられる
地元密着型庶民派寿司屋。駅も近くないのでアクセスも悪い。


kaiko2 kaiko3

一緒に行った、グルメな料理人兄さんも喜んでましたな。
ウニとイクラをおかわりしてたよ。

その後、タクシーで南砂町の駅へ向かい、乃木坂へ。
南砂町の駅から電車に乗ったことなんてほとんどないので超新鮮。
線路に変なものがあったよ。なんだこれ?誰に問いかけてんの?w


kaiko4

次なる目的地は東京ミッドタウン。
本日のメインはビルボードでのジョージ・クリントン。
出稼ぎ系レジェンド・アーティストでも、やっぱりライブは最高です!
ほんっと、行って良かったー!
超グルーヴィーな夜で、最高にアガりました。
でもやっぱり、日本人のオーディエンスはおとなしいし、
言葉が通じないからアーティストもおとなしめだよね。
会場に武田真司がいるって一緒にいた兄さんが言ってたけど、本物かしら。

この日、昼間ジョージ・クリントンが渋谷のタワレコでサイン会的なイベントをやっていて、
仕事が休みだった兄さんがサインをもらってきてくれました。
家宝にしますよ。ありがたや。
バンドメンバーと会話もできて、英語話せるようになって本当に良かったと思った。

george

ライブの後、近所の友達がみんなで近所で飲んでいるというので合流することに。
平日だというのに4時くらいまで飲み、
帰り道に年始に買ったばかりのiPhone6をバキバキに割ってしまうという悲劇が起きました。


cell


Cheers!!










はしゃぎすぎはいかん。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年04月19日

2014年のこと

テーマ:つれづれと・・・
久々にブログを開いてみた。


まさかの、1年近く放置!!(笑)


そりゃそうだ。2015年は1月から12月まで週3~4回徹夜というのも珍しくなく、
やりがいはあれどストレスも半端なく、
週末もほぼ毎週会社にいるというような1年だったから。

正直、すっかりくたびれていた…というほどでもなかったのだけど、
極力仕事以外の自分の活動をしないようにして仕事に集中しようとしていた。
だって、そうしないと仕事がやんなっちゃいそうだったから。

そんな生活になっちゃうような仕事を選んでいるのも自分なので、
うまくバランス取って忙しい中でも笑顔は忘れないように心がけていた日々だった。
ただ、私生活はほぼ捨てていたというだけ。
不本意ではあるけれど、ここに疑問を持ち始めるとモチベーションが下がるだけだから。

そんなわけで、超不定期更新なブログではあるけれど、
2004年からずっと続けているので、これは捨てられない。

やっぱり、だらだらマイペースにつづっていこう。




Cheers,



冬も終わって、すっかり暖かくなってきましたね♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014年06月06日

変化の年

テーマ:つれづれと・・・
4月の半ばくらいに、友人が今年は「どんな人にとっても変化の年であるらしい」と話していた。
その時は「へー」くらいにしか思っていなかったのだけど、
今年がどんどん進んで行く中で、「なるほど」と思わざるを得ない今日この頃。
ちょうどその話を聞いたあたりからすごい勢いで「変化」に巻き込まれている印象。

思えば今年1月から、去年の今頃は想像すらしなかったような、
責任重大な仕事を任されることになり、
まさに寝る間もなく、期待に応えるべく仕事に打ち込んだ。
1月に立てた自分の目標は、4月くらいには軌道に乗せるというものだったが、
そんなに簡単にうまくいくわけもなく、相変わらず試行錯誤の日々。
初めてのことばかりで戸惑いながら、折れそうな心と疲弊した体をひきずって、
なんとかやっていられたのはチームのメンバーが最高だったのと、
「なんでこんなに苦しいんだろう?」と思うたびに、
「ああ、繰り返しのない仕事で毎回新しいことにチャレンジしてるからだわ。」
と、とても自分らしい楽観的な考えを持っていたから。

その甲斐あってか、相変わらずプレッシャーと責任には押しつぶされそうなものの、
少し慣れてもきたし、4月くらいから楽になってきたのよね。

その間には、プライベートでも衝撃的で想像できなかったような出来事が起こったりして、
悩んだり、困ったり、泣いたり、いろんな感情で心が忙しい。

そんな状況のまま5月が過ぎ、あっという間に今年も残り半分。
先週末は山登りをしてリフレッシュしたり、
プライベートもスッキリしようとしていたものの、方向が変わってしまったり、
結果的に充実していたので新たな気持ちで迎えた今週だったが、
またも突然の大きな環境の変化。

仕事で受け持つ責任範囲が突然大きく変わった。
やっと慣れてきていたのになと思いつつも、
そんなことを考えている時間は当然なく、とにかく状況に順応する努力をしないと。

全く、本当に「変化の年」だわ。
そうとしか思えない。
けど、総じて私はハッピーでラッキーだと思っている。
失ったものは、最近盗まれた自転車くらい。
それでも、自分の手から離れるものは必要のないものだと思っているし、
縁があれば戻ってくるでしょう、くらいにしか思っていない。
多少痛みはあるけれど、前向きなパラダイムシフトには仕方のないこと。
急な変化についていくのにちょっと大変。ただそれだけ。

今週末はいろいろ片づけよう。
やっぱり自分らしくないことをすると良くないし、無理が生じる。
それも結局失うわけではなくて、おさまるべきところにおさまるだけ。



Cheers,






しんどいと思うことはあっても、確実にポジティブに変化している気がするのよねー。
これを越えた時、自分が成長していると思うとワクワクする!




いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。