2016年05月08日

10th anniversary fantastic friendship!

テーマ:くいしんぼう
先日、モデルとしてCMやテレビなどでも活躍している
ひっとんのバースデーパーティに呼ばれたものの、仕事で参加できなかった。
すぐにリベンジしよう!と思っていたところに、彼女からお誘いが!

なんと、彼女の誕生日当日に!

思えば出会ったのが2006年のカナダ、トロント。
すぐに仲良くなり、気づけば10年来の友達に。
いつでも近くに住んでいたり、何かと縁のある大切な友人。
感謝感激雨霰!今年もお誕生日を一緒に過ごせて本当にうれしい!

前日、わたしはウェディングパーティのため、当日の午前4時まで飲んでおり、
半分酔ったまんまで朝10時30分にひっとんとの待ち合わせ場所の渋谷へ。

ひっとんに連れられるまま東急へ。
この日は、肉グルメ博というイベントが東急の屋上で開催されていて、
都内の有名店がこぞって自慢の肉料理を提供していたのですよ。

屋上に行くと、イベントの関係者の方やそのお友達が早々に飲んでいたわけで。
午前中からHappyな素敵な方々に出会ったわけで。
そこにはおいしいお料理とお酒がずらりと並んでいたわけで。

こりゃ、飲むっきゃない!!!ということです。


hi2

かなり強風吹き荒れる日だったものの、日差しはやや暑いくらいの南国気分。
しっかり冷やされたいろんなクラフトビアの飲み比べができたり、
おいしく楽しいイベントでございました!

すっかりお腹も心も満たされ、お酒も手伝って気分が良くなったひっとんとわたしは、
みんなと別れて代々木公園まで散歩することに。

渋谷の駅前を笑いながら歩いていると、
日本語の上手な、かわいらしい中国人の女の子に声をかけられた。
アップルストアまで行きたいということなので、一緒に歩いていくことに。
あんなに人が多い渋谷の駅前で、どうしてわたしたちを選んだのかと聞くと、

声が大きいからと。。

日本の大学に通っているという中国人留学生の彼女と色んな話をしながら
アップルストアまで3人で歩いて行った。
一瞬だけど、とても素敵な出会い。
日本で素敵な経験をして、いっぱい良い思い出を作ってほしいと心から思った。

代々木公園に着いたわたしたちは、
途中で手に入れたスパークリングワインでもう一度誕生日のカンパイをし、
公園の中に腰を下ろした。

そこでいろいろな話をしながら、10年前と変わらず笑っていたら、
目の前を友人であるメキシコ大使公邸のシェフが偶然通りかかった。
ひっとんが彼に声をかけ、彼にもスパークリングワインを渡してまたも誕生日のカンパイ!

その日、代々木公園ではラテンフェスというイベントが行われていて、
ラテンな彼はそれを目的にやってきたのだと言う。

hi

後から彼の友人であるフィリピン人の女性2人も合流し、
周りのいろんな人種の人と踊ったり、話したり、飲んだり。

うん、10年前と全く変わらない過ごし方。
ひっとんの誕生日にふさわしい、インターナショナルでご機嫌な1日になった。
あたしたちは、こうして日常の中で常に自然に国際交流をしている。
それもこれも、カナダでの経験があってのこと。

夜は、メキシコのシェフのリクエストでひっとんと3人で韓国料理屋へ。
彼が韓国料理好きになったきっかけも、去年のひっとんとわたしと一緒の日だった。
彼もまた日本の生活をマルチカルチャーに楽しんでいる。
ここには小さな平和が確かに存在している。

とてもとても幸せで楽しい1日だった!(しかし、泥酔で撃沈!)
素晴らしい友達にめぐりあえたこともこれまた奇跡。


Cheers!!!






まだプレゼントをひっとんに渡してないので、
もう一回くらいBirthday Partyしないといけないな♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

flightyさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■無題

国際的やねー。
楽しそう!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。