王様の耳はロバの耳(第2話・短編集) | ふるふるのブログ(特発性間質性肺炎に罹患して)

ふるふるのブログ(特発性間質性肺炎に罹患して)

PCに疎いですし、文章にも自信がありませんが、ブログを始めました。

病気、大好きなフルート演奏、家族など日々を綴っています。
よろしくお願いします。


私はずっと頭部を上げて寝ているので、
ベッドの敷布団がずりずりと下がってきます。

先日から柵から飛び出していました。
寝転ぶと気持ち悪い感じがします。
4〜5日は、大したことじゃないと自分に言い聞かせましたが、やっぱり寝辛い…

きのう、ちょっと主人に言ってみました。
お布団が…と。
が、「いますぐ?月曜でいい?」

大きなクッションどけて、お布団を引き上げました〜自分で。
息切れっ切れで腕だるく手が真っ白、指先変な色に〜( ;  ; )

そのままベッドに寝転んで休息。。。
ああ〜気持ちいいです。

 

今朝、起きて娘に背中のシップを剥がして欲しいと、ちょっとおどけて言ってみました。

「いま?普通に言って」
ブツブツ言いながら
でも、剥がしてくれたので、ホッとしました。
長く貼るとかぶれてしまう。
胸に貼ってるシールのクスリを今朝、剥がしたときエライコッチャになりました。
胸側なら自分で処置出来るけど、背中は気をつけないと!

きのうは言い方がキツイと言われたので明るく楽しく言ってみたんですが。

タイミング悪かったみたいです。
背中のシップも自分で貼って剥がせるようになりたい。
観音様みたいに手が欲しいです。



いちばん最初に、相談に乗ってもらった公的機関の担当さんが移動(>_<)
たまたま必要なお知らせプリントの送付かもしれないですが、メモを貼ってあり、心遣いに胸が熱く…
良い人だったなぁ〜


今日は心の癒しの日にします。
甘いものでも食べようかな(*´-`)

{7BEF980E-B8AB-4192-88A4-296A3E95E85F}





にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村