ふるふるのブログ(特発性間質性肺炎に罹患して)

PCに疎いですし、文章にも自信がありませんが、ブログを始めました。

病気、大好きなフルート演奏、家族など日々を綴っています。
よろしくお願いします。

NEW !
テーマ:

きのう外出を考えながら、またひと工夫か必要になったな、と思いました。

体調が良くない事は分かっていたので、実質、運転を始めるまでの概算時間は30分見込みで準備しました。

自宅のマンション部屋から電動車椅子で駐車場まで移動。

駐車場で車椅子を積み込み…
など、ピッタリ30分でした。

健康な時なら5分とかかりませんでした。



さて、そこから友達をピックアップして、レストランへ。

ランチをご馳走になりました。
写真は美味しいその日の食事です。
残念ながら、半分以上友達に食べてもらいました(^^;;

彼女は運転免許も持っていて職場などでは運転もよくしていますが、自家用車を所有していないのです。

もし次も私を誘ってくれるのなら、と、思い切って話しておく事にしました。

私が家を出る際に、家族やマンションの友人に手を貸してもらえない時は

我が家に自転車か交通機関で来てもらって、私を乗せて運転もお願いしたい、今後、自力での外出は困難になる可能性が高い状況を伝えました。

快諾してくれて、次に行きたいところを相談中です。

さて、後は私の酸素問題になります。

外出ボンベの酸素量は7ℓまでしか無いのですか?、と◯イジンさんに電話で問い合わせました。

機械としては、それが限界なので、後は、主治医さん指示の元で酸素マスクをつけ、酸素を吸う効率向上を図ることになると思います、との事でした。

「ふるふるさん、9月にコンサートあるって言ってましたね?
spo2は、いつから下がったんですか?もしかしたら、何か他に原因があるかも知れませんし、しっかり先生に診ていただいてくださいね。
◯◯先生でしたよね、指示いただいたら、私たちはすぐ動きますから、頑張ってくださいね」

と言っていただき、胸が熱くなりました。

9月も目標ですが、12月にもコンサートがあるので、なんとしてもそこまで頑張りたいです。



{007CAEE7-DA2F-4062-B957-827A10E66479}

{4E34F468-A0E8-4B96-A6ED-04168F8E468F}

{14B44CF7-B7C0-40B1-98A1-6DD15F553BEF}





にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。