chiaki♪様の声『髪は染めていらっしゃいますか・・・? 』 | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com

chiaki♪様から感想part.8をいただきました。

                      2012.06.23     

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★

髪は染めていらっしゃいますか・・・?


たまに綴っていますけれど 昨年の夏
とても素敵なヘアサロンとご縁が出来ました。

自由が丘の隠れ家ヘアサロン「flavour★salon」 


この時 髪を生れて始めて「ヘナ」で染めました。


小さい頃から赤毛で癖っ毛。
あまり好きではなくて 20代後半から
15年ほど縮毛矯正のパーマをかけていました。

髪が明るい色だったせいか 白髪がほとんど無くて
それでも 昨年くらいからちらほら目立ってきたので
気がついたら抜いていたり しました。


そんな時期に 満を持して出逢った 美容師のミカさん。


ご存じの通り ヘナは地肌への負担が少なく地球にも優しい。
地球に優しい ということは そこに生きている私たち人間にも。


ヘナはトリートメントにもなりますので 
10日間に1回くらいのペースで染めています。


初回にミカさんから丁寧に
「自宅ヘナレッスン」を受けていますので
毎回自宅で染めています。


ちょっと手間はかかりますけれど とてもリーズナブルですし
「自分に丁寧に手をかけてあげている」 
という優しい気持ちに繋がっているようです。


髪は結局 癖を活かすという方向性になりましたので
梅雨時などは 想い通りにアレンジできないこともありますが
それでも 地肌が健康になっていく実感があって嬉しいです。


最終的には ミカさんのように お湯だけの洗髪になるといいなぁ。



いくつになっても その年齢なりの美しさを保ちたいから 
そのために 日々愉しく試行錯誤中です。



骨盤ネジ締め ボディメイクレッスンで創る綺麗な身体…



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★


いつもありがとうございます。
初回にヘナレッスンを受けてくださり、
それ以降のヘナは全て自宅で染めてくださっています。
とても上手に染めていらっしゃるので髪色が綺麗に保たれていますね。
ヘナはこんなに綺麗で丈夫になると、もっと広めてくださいね!

そして、湯シャンだけになるのも、そう遠くないと思いますよ。
頭皮や髪の環境が整えば、だんだんシャンプーはいらなくなりますから。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★






応援クリックよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村