テーマパークをつくる~総合商社へ~ | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ

 

 

以前から取り組んでいるL.R.Cですが、

 

よく、「L.R.Cって何なん?」というご質問を受けますので、

 

ここで簡単にご説明させていただければと思います。

 

ひと言で言えば、テーマパークです。

 

 

 

テーマパークと言うと大きすぎるかもしれませんが、身近なものでいえば、ゲーム機(ファミコン・プレステ)といったハードをつくるようなものです。

 

 

「何やそれ!?」と思われる方もいるでしょう。

 

 

中古車業界でいえば、オークション会場ですら一つのアトラクション、ゲームソフト(ソフト)であったりします。

 

 

一見するとフロンティア・コバヤシというお店などはハードに思えるものの、アトラクションやソフトの1つであって、ハードではありません。

(厳密に言えばハードかもしれませんが)

 

輸入車というソフトをラッピングして、綺麗にして、販売するかや、故障した車(ソフト)を修理しているようなイメージです。

 

これはあくまで僕の個人的なイメージ。

 

 

 

社会にある問題意識の総合商社の土台(ハード)がL.R.Cであり、その中のアトラクション(ソフト)をつくるのは、そこに参画されている方たちなんです。

 

僕たちではなく、受け手側が受け手ではなく主役になる。

 

だから「ともにつくる」が「ともに幸せになる幸せ」。

 

ウチのお客様感謝祭や、L.R.Cの講演会は、1つのソフトととらえていただければわかりやすいかと思います。

 

 

 

これ以上深くは書けませんが、

 

L.R.Cは、今後間違いなく業界にとらわれない総合商社となります。

 

というか目標です。

 

 

 

 

次回の告知は明日いたします。

 

 

 

今日も感謝。