大きな風穴をあけ旧きを撃つ!車業界に新風を巻き起こす異端児のブログ

株式会社アースライト プジョー専門店「フロンティア・コバヤシ」の社長ブログ


テーマ:

昨日今日と予定していた東京出張を急遽キャンセルした小林です。

 

色々とご手配くださっていた皆さま、突然のキャンセルでご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありません。

 

何かと重なる時は重なります。

 

余裕を持たんと!!あせる

 

 

 

 

 

それではブログタイトルの話になりますが、

 

「アナタは燃えていますか?」と聞かれて、

 

「はい、自分はコレコレに燃えています」という方、

 

大チャンスです!!

 

 

その中でも、

 

・将来起業を検討されている方、

・既に起業されている方、

・事業を伸ばしたいと考えておられる方、

・人生を充実したものにしたいけど、、と悩まれている方、

・やいりたいことはあるけど、やり方がわからない方、

 

 

そういった方には超オススメの内容です。

 

 

次回のLife Rich Comradeは、

 

10月7日()、前回同様の堺市産業振興センターにて、

 

カレント自動車株式会社の代表取締役社長、

 

江頭大介氏に、「燃えているか?」というテーマでご講演いただく予定です。

 

 

社長の江頭さんとは、ある方から御縁を繋いでいただいてから、個人的にも親しくさせていただき、いつもお世話になっています。

 

 

「輸入車業界に革命を起こす!!」といった意気込みで365日、ド真剣に輸入車業界をより良い業界に、そして一般ユーザーにも安心した輸入車ライフを楽しんでいただけるよう尽力されておられます。

 

 

ですので、個人的に江頭さんには、

 

「至誠」や「情熱」という言葉がピッタリなイメージをもっています。

 

 

至誠といえば、かの有名な吉田松陰が中国の儒学者である孟子の言葉を引用したと言われているあの言葉、

 

 

『至誠にして動かざる者は 未だ之れ有らざるなり』

 

「誠を尽くして行動すれば、人の心は必ず動かされる。かつて誠の心をもってして、人の心が動かなかったことはない。動かないとすれば、それは自分が誠の心を尽くしていないからである。」

 

 

が、出てきます。

 

まさに僕も、江頭さんの誠に心を動かされて以来、志をともにしている同志です。

 

 

 

 

情熱を注ぐにしても重要なことは、その燃えている想いの根本、「何のために」がキモだと考えています。

 

 

その「何のために」という想いと、今現在常に事業を伸ばし続けておられる秘訣をお話いただきます。(お楽しみに!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

まさに「至誠通天」の言葉通り、

 

「誠を尽くせばその願いは天に通ずる」を体現されておられる数少ない経営者の1人でもあります。

 

 

 

経営者に限らず、どんな立場の人でも得るものが多いハズです。

 

 

もちろん同業他社の方にも超オススメです!!

 

 

詳細が決まり次第、またご案内いたします。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

小林 大地さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。