☆ご成約&ご納車御礼☆~お願い~ | 将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

将来世代へのバトンを和泉市から〜小林大地のブログ〜

株式会社アースライト 代表取締役 小林大地のブログ

遅くなりましたが、

 

大阪府泉南郡からお越しのI様、

 

昨日はプジョー3008ファミリーパックご成約いただきまことに有難うございますニコニコ

キッチリと納車点検整備&仕上げいたしますので、納車まで今しばらくお待ちください車キラキラ

 

 

 

 

そして愛知県北名古屋市からは、

 

プジョー106 S16のご納車で、W様がご来店いただきましたおねがい

 

 

W様、遠いところ有難うございます!!

 

遠いところではございますが、今後とも末永くお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

話は変わりますが、

 

土日祝はご来店数が10組以上いらっしゃることが多いため、出来る限り点検などのご来店ご予約はお早めに入れていただくようお願いしております。

 

 

その中で、何度も営業時間外に突然のメンテナンス依頼をされる方が一部いらっしゃいます。

 

 

突然のトラブルならわかりますが、思い通りの時間に予約を入れられないからといって、私たちを侮辱するような発言をスタッフに言うのはやめていただきたい。

 

言いたいことがあるなら直接僕に言ってください。

 

 

クレーム(ご意見・お叱り)と嫌味(侮辱)は全く別物です。

 

クレームには愛があります。

しかし、相手を侮辱する嫌味には愛はありません。

 

 

嫌味を言いたくなるお気持ちもわかりますが、その言葉は相手を傷つけます。

私たちも人間なので、むやみに言葉の暴力をふるう人とはお付き合いしたくありません。

 

 

私たちも同じ人間です。

心があります。

 

お互いにルール(常識・尊厳)を守り、気持ち良くお取引がしたいです。

 

 

まだまだ未熟な私たちだからこそ、

どんなご意見も、氣づきや学びになります。

 

 

宜しくお願いいたします。

 

 

 

今日も感謝。