2013年度第6回勉強会 | FJCネットワーク東京 公式ブログ

FJCネットワーク東京 公式ブログ

FJCとしての活躍を志す者たちが、利害関係のない、自由な立場で相手の考えを聞いたり、自分の考えを話したりする『議論の出来る場所』として機能させ、お互いに尊重し合い、交流を深めるサークルです。

ブログ担当の角田善政から報告させていただきます音譜

2014年2月16日(日)は東京都品川区にて2013年度第6回勉強会を開催いたしました。
第6回勉強会


本年度はこれまでに5回の勉強会を実施。
第1回:初回アセスメント実習
第2回:家屋調査実習
第3回:復習および改修プランの検討
第4回:タウンウォーク~高齢者の遠出~
第5回:葬式の段取り実習


今回は本年度の集大成である第7回勉強会(活動結果発表会)に向けて、復習をおこないました。

これまでの勉強会にすべて参加できた方もいらっしゃれば、部分的に参加していただいた方もいらっしゃいます。

勉強会に参加できなかった方のために、参加したメンバーからの報告も踏まえて振り返りをしました。

このFJCネットワーク東京の特徴的なものとして、メンバーが年齢層も在住地も職種も様々な点であります。

そのことによって、様々な視点から物事を見ることができます。

とても有意義な議論の場となりました。





我々FJCネットワーク東京は、『立場が曖昧な福祉住環境コーディネーターを、本当に世の中で必要とされるスペシャリストにしよう、そのために一杯勉強して、たくさん連携しよう!』という勉強会サークルです。

是非一度、我々の活動にご参加くださいニコニコ

福祉住環境コーディネーターの資格取得有無に関わらず、当サークルに興味のある方は気軽にご連絡ください音譜
FJCネットワーク東京 公式ホームページ
FJCネットワーク東京 公式ブログ-ロゴマーク