数年前よりfizz BEYOND営業中にて「アーティストさんの展示」を行って参りました。


1度、2度目の展示でも当店の常連様方、


初めて当店をご利用のお客様方の感性の琴線に触れ、


「この作品が好きです!!」とか、「この作品からはこういったモノを感じられます。」…


そんな交流、感性が伴ったやりとりがなされ、


お客様方は「感性の磨き」、アーティストさんは「様々な気づき」…


そういったものに触れられる機会になっている様で、嬉しさやありがたさを感じております。


そして、そういったアーティストさん達はおっしゃいます。


「作品はあるのだけれど、展示スペースが…汗」と。


自分の中にずっとその言葉は引っ掛かっておりまして、


この度、公に「fizz BEYONDで展示をしてみたい!!」というアーティストさんを募集致します!!



「fizz BEYOND」は「コンセプチュアルなセレクトSHOP」ですから、作品のマッチングもございます。


募集期間は常時。


選考は当然ながらさせていただきますが、ご縁のある方が多数いらっしゃるのであれば、


1週間にお一方(一組)限定、1~2日位展示させていただければ面白いかな…と思ってはおります合格

(もちろん期間等は相談させていただきます。)




イラスト、造形、フォト、絵画、フラワー、お香、キャンドル、フィギュア、彫金、伝統工芸、民芸…etc


ジャンル、有名、無名は一切問いません。

当店の「軸」と「アーティストさん」、「作品」のマッチングもしくは良い意味での意外性のみです目




[fizz BEYOND Concept]

退廃

官能(品格とエロス)

耽美

知性

衝動

生と死

光と闇

花(華)と

人間の持ち得る矛盾

相反するものの共存

非画一的な魅力

エッジィ

スタイリッシュ

アンドロジニー

カッコイイこと(野蛮な武骨さとは異なる)

ラフな中にも色気、スタイリッシュさ、カッコ良さがある事


[Select items(一部)]

fizz BEYOND HP/Online Shop





・作品、プロフィールがわかる(HP等のURL)ものを

info@fizzbeyond.com までメールにてお送り下さい。

当店と作品とのマッチング等を含め、選考、

当店を直にご確認ならびに面談の上、決定させていただきます。


・開催は2日~1日 営業時間10:00~20:00の間

(ご本人が数時間、もしくは終日臨店出来る方。)


・会場利用費用は無料


・グッズ、作品販売可。

(全体売上の15%とその消費税を頂戴致します。)


・各費用負担はご自身にてご負担願い致します。

(今までのアーティストさんも同様です。

当店の持ちうるSNS等のツールを使用した告知は全力で行わせていただきます。)


そして、「これは是非」という作品、グッズを作られるアーティストさんでしたらば、


そちらを「fizz BEYONDのセレクトアイテム」として、展示後も販売させて下さい。


継続的な展開の場合は新作納品時にBLOGにて逐一ご紹介の上、販売させていただきます。

(期間等に関しましては双方相談の上、決定させて下さい。)





通常営業時の店内写真はざっくりとこういった雰囲気です目


そして、当店で展示をして下さったアーティストさんをご紹介させていただきます…

Illustrator UGYAUさん


UGYAU's Illustration website ~shiki~


UGYAU式(blog)

「日本ふんどし協会公認アーティスト」の肩書も持つ彼女。


当店では今まで、2度の展示を行って下さいます。


さらには、当店限定リリースではございますが、


当店でお取り扱いしているブランドとのTシャツでのコラボレーションを2度実現しております。


彼女の作品ポストカード、作るグッズは


1度目、2度目の展示の際の販売時にご好評をいただきました。


昨年の展示に関するblogがこちらです…


UGYAU × fizz BEYOND展示レポート1


UGYAU × fizz BEYOND展示レポート2


詳細は上記リンク先にてご確認下さいませ。


そして…


Paper clay artist Masahiko Kokubunさん


Paper clay artist Masahiko Kokubun website


「めざましテレビ」でも紹介され、数々の展示、


海外、国内問わず飛び込みでの展示営業も行うフットワークの軽さも


持ち合わせてらっしゃるコクブンさん。


「アートは身近なもの」、「ネームは関係なく、素晴らしいものは素晴らしい」という事…


それらを念頭に活動してらっしゃる福島県内のアーティストさんです。



最近では、「鬼の居ぬ間にコクブンさんが…展示」という事で、


1週間~2週間に1度のペースで店内展示を開催しております。


「開催して、毎回気づきがあります。」とおっしゃっていただけておりまして、


毎回コクブンさんの解釈にて精度を上げて、展示していただいております。


また、

『BLACK FL[R]AME』

Kokubun Masahiko × fizz BEYOND

(Frame art × Fassion)

という形で、アート性を含みつつも身近なもの(ポップカルチャー)である事を証明。


ビジネスとは距離を置き、


「大人が本気で遊ぶ」をテーマに掲げ、継続的に取り組んでおります。


以上、ご紹介のお二人がある種「基準」になるかとは思います。


ただ、あまり気張らずに「ちょっと展示してみたいかも…」、


「作品は作るのだけれど、もう少しコミュニケーションスキルを身につけたい、


営業的な気づきが欲しいかも…」


と思われた方はお気軽にご応募くださいませ。


当店で、はたまた展示決定後の当店からの宣伝発信にて、


様々な方々の目に触れお仕事、ファンも増えるかもしれません。


そういった観点からでも、まずはご応募いただけましたらば幸いです。


もう一度、記載させていただきます。


ジャンル、有名、無名は一切問いません。

お知り合いにもお知らせ、ならびにこちらの記事のシェアもしていただけましたらばありがたいです。


fizz BEYOND Mail

info@fizzbeyond.com


fizz BEYOND Online Shop

http://www.fizzbeyond.com/index.html


fizz BEYOND Facebook Page

http://www.facebook.com/yellow.fizzbeyond


LINE@ fizz BEYOND公式アカウント

http://qr-official.line.me/L/BbDjsv3cfN.png


地域ポータルサイト「ぐるっと郡山」

http://www.gurutto-koriyama.com/detail/shopinfo.cfm?cl_id=177


ご覧いただきありがとうございますクローバー


fizz BEYOND タカハシ(ヨ)