卵醤(らんしょう) | 芦屋の癒し人 心も身体もヒーリング

芦屋の癒し人 心も身体もヒーリング

兵庫県芦屋市でライネライトを主催して活動しています。どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。芦屋の癒し人、松村です。

 

今月は、あまりというかほとんどブログ記事を書いていませんでした。

 

今日からまた再開して更新回数を増やしていきます。

 

 

 

卵醤(らんしょう)

 

皆さんは卵醤という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

 

私は知らなくて、最近知りました。

 

 

卵は、たまごのこと。

 

醤は、醤油のこと。

 

卵と醤油を体に取り込むことによって、体質改善ができるらしい。

 

酸性化した身体を改良することができるようなのだ。

 

 

 

ネットで調べた内容は、こんな感じ↓

 

用意するのは

・有精卵の卵
・昔ながらの製法で作られた醤油

(この二つは厳守です)

 

卵を半分に割ったら、片側の殻いっぱいに醤油を入れて、卵と掻き混ぜてから飲みます。

 

 

卵醤の飲み方

飲み方は、

 

最初は4日連続で1日1回飲んで、

 

次は1週間後に2~3日間飲み、

 

あとは1週間に1回飲むというのが基本です。

 

興味がわいたので、早速卵と醤油を注文して、体験してみることにしました。

 

昨日から始めたので、今日で2日目。

 

最近、体温が下がり気味なので、体温が上がると嬉しいのですが。

 

はたして、希望はかなうのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

芦屋の癒し人