レースの無い日のサーキット | Do More with Less

Do More with Less

好きな事=主張したい事を唯我独尊のスタンスで書いてます
クルマ、バイク、モーターレース、音楽、映画、本、社会に対して言いたい事、twitterでつぶやいた事のまとめ(キュレーション)など
メインタイトルは尊敬するCG創設者の故小林彰太郎さんの書から引用しました

先日時間が無くてさらっと書いたこの記事、実は半日しかいなかった割に結構充実だったのだ。

レースが無かった日だったが、アマチュアバイクレーサーの方々がスポーツ走行していて本物のレースの予選並みの走り。ケータイで撮ったのでイマイチ迫力が伝わらないが、アマチュアとはいえなかなかのレベルである。

それにしてもこのサーキット、メインスタンドから多くの部分を眺める事が出来るのはいい。鈴鹿もいいサーキットだが、やはりこちらの方が近代的だ。たまにはここでもF1やってくれないかなあ。ウチから近いし(^^)

そのほかにもダートラのコースがあったり、見ているだけでも結構楽しめる。しかしどうせ見るならオレがあまり重視していない動かないものも見る価値十分だったのだ。それがこれら一連のミュージアム画像。

Do More with Less

これだけでもかなり価値が高いのに歴代のエポックメーキングな車両も沢山。現実的に昔憧れだったり欲しかったこんなバイクとか。

Do More with Less

他社製のものも衝撃的なものは展示されている。これはホンダにとって最も気に入らないバイクなんだろうけど(^^) それにしてもこのコンクールコンディションのバイク、欲しい(^^)

Do More with Less

4輪ももちろん、スーパーカーのNSXなども展示されてはいるが、やはりこういう上質な市販車も選ばれているところがいい。

Do More with Less

そしてもちろん、F1も。数ある写真から選んだのはやはりこれ。でも60年代のマシンやF2なども価値あり。

Do More with Less

という訳で確か入場料と駐車料金合わせて1500円くらいだったけど、絶対それ以上の価値あり。あえてレースの無い日にお勧めの遊び場でした。

もちろん次はレースを見に行きたい。4月のモトGPのチケット、まだ取れるのかなあ。