1才次男のノロの様子

テーマ:

驚くほど元気で、下痢以外はいつも通りです目

明るさもあるし、食欲もあり、朝一は「おなかがすいたから、何か食べたい」ということで一番に起きましたびっくり

 

そして、朝一でおかゆもなかったので、まだ残っていた離乳食のレトルトをあげてみると、まだ足りないとのことで、兄の食べていたしらすご飯を催促し、用意してあげるとペロっと完食しました(小児科では、まだ控えめにと注意されました・汗)ハッ

 

その後も嘔吐もなしでした。

 

でも、夕方5時半、お茶をごくごく飲んだ後に、突如嘔吐アセアセ

 

結構激しかったですもやもや

 

その後は、また元気で、テレビを見て飛び跳ねて踊る程・・・目

 

そういえば、前回の12月は次男も軽い症状で、私はノロとは気づけずに移ったんだった・・・。

 

小児科の先生は、移ってもいいよという考えみたいで、「何回もなると軽くなるよ」とおっしゃっていました。

 

そう考えると、こうして症状の軽いうちに何度かかかっておくと、幼稚園の時など長男のように重症化しないのかも?

下の子は強くなるってこういうこともあるんですねぇハッ

強制的に免疫もつけられますもんねアセアセ

AD

次男までノロに・・・

テーマ:

あああああ、気を付けていたつもりが移ってしまいましたぐすん

少し気が抜けてきていたかも・・・アセアセ

 

次男以外はもう皆すっかり元気で、通常の生活を取り戻していました。

 

でも、便からはまだノロが出ていることも知っていました。

 

だから、トイレへ行った後は消毒をしたり、お風呂も最初こそ次男は別で入れたりしていましたタラー

 

それが、だんだんとうつらないことに、どこか安心して気が抜けていった様にも思います・・・。

 

私とお風呂に一緒に入りだし、そこに「今日は一人で入ろうね~」と言っていた長男も加わり・・・さすがに裸になって入ろうとしている長男に「もう一度服を着て待っていて」とも言えなくて、一緒に入ったりしていました。

もちろんまだ湯舟は溜めずに、シャワーだけではったのですが・・・

 

他にももしかしたら、消毒したつもりが出来切れていなかったのかもしれないし、感染はどこからでも考えられますタラー

 

 

昨日の夜22時頃、布団に入った次男がおう吐しました。

でも、実は風邪もひいていて、咳だけが長引いていたので、小児科でシロップも貰って飲んでいて、ここ数日は夜中にむせかえって少量戻す日々でした。

 

でも、昨日のは勢いが違う・・・アセアセ

 

もしかして・・・と思いましたハッ

それに、食べたハンバーグが全く消化されていなかったのも、嫌な予感がしましたタラー

 

そして夜中3時に下痢・・・

 

もうノロ確定だろうなぁ・・・という感じで、今朝小児科へ行ってくると、やはりノロ陽性が出ましたアセアセ

 

でも、嘔吐は夜の1度きりで、あとは下痢が数回のみで、至って元気です。

 

ニコニコしているし、笑わそうとふざけたりもするし、症状は一番軽いみたい目

 

ああ、これからどうなるかなぁタラー

 

小児科の先生にも「あんた強いね」と言われていたので、このまま回復することを祈るのみです!!

AD

image

Remei(リメイ) オールタイムジェルパック

100g 

2400円

 

image

ステキなデザインですハート

2017年モンドセレクション銀賞 受賞キラキラ

 

image

中身はこんな感じで、プルプルのジェルですニコニコ

無香料ですOK

 

こちらは1つで7役のジェルですラブラブ

化粧水・乳液・美容液・保湿クリーム・パック・シートマスク・化粧下地の役目を果たしてくれますグッ

 

洗顔後はこちらだけでOKなので、とても楽ですお願い

 

3種のヒアルロン酸や、3種のセラミド、プロテオグリカンも含まれていますニコニコ

 

ジェルのオールインワンって、さっぱりし過ぎていて、潤いが足りなく感じるものもたまにあるのですが、こちらはさすがパックの効果も含まれているだけあって、しっかりと潤いましたキラキラ

 

しかも、ベタベタしないので、塗って結構すぐに眠っても、枕に顔がくっつきませんでしたニコニコ

 

潤いの持続も長くて、しっかり一日潤ったのでお気に入りですキラキラ

 

 

 

アンドシーム  さんのブログリポーターに参加中

AD