夢リスト100が書けない私を公開するということは、まさに公開処刑を見せているのと同じ。その1 | アーユルヴェーダのある生活のススメ|BODY MIND SPIRIT

アーユルヴェーダのある生活のススメ|BODY MIND SPIRIT

五感と直観を活かして、健康で美しく幸せに生きる術を発信中。アーユルヴェーダをこよなく愛する祈り人。のべ6000人の施術経験者セラピスト。遠隔健康診断、各種ヒーリング、イタリア美容雑貨販売。

BUONGIORNO!こんにちは!
フィレンツェ在住、 あなたをしあわせにするライフコーディネーターCANAです。

 

 

まともにブログを書くのが5月16日ぶり・・・という

約1ヶ月ぶりのブログになるにもかかわらず、 

 

内容が・・・

 

 

 

公開処刑(笑)

 

 

 

 

になることをどうぞお許しください(笑)

 

 

 

いや、ほんま、笑い事じゃないってことに気づいちゃったのです。

 

 

image

この絵は、サンマルコ寺院に飾られている、まさに中世当時の公開処刑の絵。

当時は、娯楽産業がなかったから、公開処刑は、娯楽の一種でした・・・。

 

 

 

キャッシュポイントプロデューサーの蔦田てるよさんが推奨されている

 

夢の100リスト。

 

 

 

叶えたい夢を常に100個書いていてくださいという、

至極シンプルなものです。

 

 

 

ブログを書けないくらいにくたばっていた2ヶ月間・・・。

ツワリで苦しんでいるだけでなく、

 

 

どんな自分になりたいか。

これから、どんな仕事をしたいか。

どんな家族形成をして、どんな生活をしていきたいか。

 

 

 

これらをテーマに、常に考えつつ、

 

 

ブログコンサルを受けてみたり、

客観的に、じぶんを見直すきっかけを

気分のいいときのみに行うという、

 

 

なんとも、ぐうたらなのか、

それともストイックなのか。

 

 

 

 

という生活を送っていました。

 

 

 

 

そして、それらを経たのち、

つまり。

結構考えに考えた末に!!!

 

書いてみた夢の100リスト・・・。

 

 

 

18個しか書けなかったがーんがーんがーんがーんがーん

 

 

これ、どういうことかというと、

 

 

 

致命的なことです。

 

 

それにすら気づいていなかったじぶんに呆然・・・。

絶望・・・。

 

 

もう死んでもいいんちゃうかな???

 

 

とさえ、思った愕然とした事態・・・。

 

 

 

 

だってね、

 

 

 

 

したいことないってことですよ???

 

今のじぶんで十分ってことですよ???

 

これ以上進化できないし、しないってじぶんで決めてるってことですよ???

 

 

 

 

 

あああああああああ。

 

 

 

 

はい。公開処刑決定(笑)

 

 

 

 

 

わたし、幸せじゃなかったどころか、

 

 

死んでました!

ズガーーーーーン・・・。

 

 

 

ということで、泣きついてみたんです。蔦田さんに・・・。

 

 

 

その2へ続く。