スクールにファンを創る方法/スクール集客したい先生へ10 | 「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

生徒1万人超、23年教える講師が「自然と集まる集客方法」を伝えます。
  
  

人の集まるおけいこスクールにする!




そのために必要なものは何か?
ひとつひとつ考え、作っています。


1から始め、ワークを進めることで
スクールの基盤を創ることが出来ます。


こちらからどうぞ!
その1




はる







スクールの売れる仕組みって、

ある意味、とてもシンプルです。





1:生徒さんがあなたから買う理由を創る

=スクールの売れる化




2:どんなサービスか?

伝わりやすい言葉で、何度も伝える

=露出 拡散




3:理想の生徒さんが集まるしくみを作る

=見込み客の集まるしくみ




4:見込み客を熱烈なファンへ育てる

=顧客化




ここでは、


2:伝わりやすく、何度も伝える、とは?


を解説しています。

 1つ前の記事は 
こちらからどうぞ






2:伝わりやすく伝える


たくさんある情報の中で、

自分のサービスを選んでもらいたい!!


そのためには、

どうするといいのか。。!




簡単に、

わかりやすく、

手短に、

印象に残るように、





このサービスを買うと、


『自分に』どんなお得があるのか?


を伝えることが大事です。







。。と、いう観点から考えてみると、






外国語のスクール名だけの
ブログヘッター


 L 読めない、わからない


  L 人が来ない / 来て欲しい人が来ない





記事タイトル
◯◯レッスンのお知らせ、レポート


 L 既存生徒向けお知らせならOKですが、

  新規生徒の注意を引くものにはなっていない


    L 新しい人が来ない





肩書き: 
デザイナー クリエイター ナビゲーター


 L ターゲット顧客に響く言葉でないと、『?』と

   なってしまう 



 L イメージできない  差別化できない


           L 目に留まらない / 紛れてしまう





春




ブログや名刺、チラシなど、
自分のメディアで、、

普通にやってしまっていることが、



実は自分を
『闇夜の黒いカラス』化させている。





注意を払ってもらえない、

たまたま見てもらったげど、伝わらない

伝わらない、

響かない、

 ↓

結果、売れない。。。





悪循環を作っているのかもしれません。




もちろん、言葉だけ変えれば解決する
わけではありませんが。。


あなたのスクールは伝わっていないから、
人が来ない。。のかも?


と、チェックしてみてはいかがでしょうね?








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『おけいこ先生のジネス講座』

日程:

6/16 (火) 14時   満席
6/17 (水) 10時15分  キャンセル待ち
6/21 (日) 13時30分  満員御礼!

7/2(木)10時15分 残席2
7/8(水)  14時          残席3
7/17(金) 18時30分



会場:都内 
   お申し込みの方にお知らせいたします



参加費:
一般:¥7000
メルマガ読者割:¥5000  
予めお振込お願いしています。


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その 9
 
その10


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ここまでお読みいただき
ありがとうございました!

では、また!





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