セミナーへ | 大阪 東住吉・阿倍野 ~with*flower~ 大人女子 フラワーアレンジレッスン&オーダー 

大阪 東住吉・阿倍野 ~with*flower~ 大人女子 フラワーアレンジレッスン&オーダー 

大好きなお花をいつでも、もっと気軽に楽しんでいただけるように、大人女子の方々のお気に入り フラワーアレンジレッスンやオーダーを承ります(^^)
(お花のことなら何でもお気軽にご相談ください)

こんにちは with*flower です

昨日は久しぶりにセミナーへ参加してきました。

昨年秋ごろに たまたま目にした
「おけいこスクールコンサルティング フィオリーレ」を主宰されていて
すごい経歴をお持ちの
平野とも子 先生 のブログ



メルマガにも登録し いろんなブログ記事を読ませていただくうちに
ファンになり、ぜひお会いしてみたい  と
でもセミナーされているのは東京ばかりと、あきらめていたのですが
大阪で「おひなまつりお茶会します!」という記事を見て
お茶会ならいいか~  と軽い気持ちで参加を申し込みました。

でも数日後「せっかく大阪へ行くのだからセミナーに変更します!」 とのご連絡
(後で分かりましたが、多分セミナー希望の方が多かったんだと・・・)

始めは軽~い気持ちで申し込みしたので
「セミナーか~  私みたいな甘々な者が参加してもいいものか・・・
他の方と温度差があったら申し訳ないしな~
と少々悩んだものの
「今年はいろんな所に出て行こう 」と
年始に決めたし
すごい先生にお会いしたい気持ちは変わらず
思い切って参加申し込みしてしまいました。

当日 ちょっとドキドキしながら
大阪駅近くの ホテルモントレー大阪
レストラン エスカーレの個室へ
もうみなさん揃われていて早速名刺交換

お花の先生ばかりだと思っていてのですが
クロスステッチの講師をされている方
名古屋から来られた 水彩画の先生 
そしてお花の先生
いろんなおけいこ先生がいらっしゃいました。
みなさん気さくな方々で緊張もほぐれ
平野先生も想像以上に気さくで
大阪がご出身ということもあり
関西弁にもホッと一安心
(関西人は標準語に緊張するんですよね

そしてデザートセットをいただきながら
セミナー開始
{A51A367A-D0D2-404F-A119-03074AA0AA57:01}

今までビジネス講座なんて受ける機会もなかったのですが
平野先生のお話はとってもわかりやすく
生徒さんが「集まる」仕組みを いくつかの例を用いてお話していただきました。
セミナーを受けたからといって’(特に私は
すぐに生徒さんが集まるわけではないのですが
ちょっとした「気づき」「なるほど!」を与えていただいたような気がしました。

お花の先生に限らず、
頑張ってるつもりなんだけど、なかなかうまく行かずの
すべての「おけいこ先生のみなさん」 
ぜひ 平野先生のブログご覧になってみてください。
おけいこ先生の「あるある!」なことを
わかりやすくそして「庶民感覚」で「わかりやすく」 
記事にされていますので、ぜひ
そして機会があれば先生にお会いになってください。
{70ACF2EA-BA1F-426C-887E-5A8399618A06:01}
レストランをあとにし
またこちらの素敵な生花が飾られたロビーで先生を囲んでお話に夢中になり
あっという間に4時間が過ぎてしまい ついにお開きに

私はまだまだ皆さんのようなビジョンができあがっていないので
これからの課題も山積みなのですが
ひとつずつでも前進していけたらいいかな~~
(またまた甘々ですみません  )
と、おひな祭りの日、有意義な午後を過ごしました

久しぶりに長々と 失礼しました。
最後までお読みいただきありがとうございました。

平野先生、
もっともっと若い時代に
先生とお知り合いになっていたかったです

そしてご一緒させていただいたみなさん
ありがとうございました