花でも、ビジネスの可能性があると判りました | 「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

「好き」と「ビジネス」が両立するおけいこスクールを作ろう

生徒1万人超、23年教える講師が「自然と集まる集客方法」を伝えます。
  
  



来週のセミナー満席となりました!


『おけいこ先生のビジネス講座』
 9/24(水)10時~



ありがとうございます。
お目にかかれるのを楽しみにいたしておりますね。



次回は、
10月2日(木) と
10月4日(土) です。

お申し込みは 
こちらから



そろそろ、来年を見据えて
行動を考えていく時期ですよ。


人の集まる仕組みについてお話します。
頑張りたい先生、お越し下さいませ。






夏期講習週間、
7月末~9月初まで、

おけいこスクールの集客や運営のカタチについて、
お話をしてきました。


その際に戴いた、
参加者さんの声をご紹介いたしますね。


あなたがご参加されたら、
どんな気付きがあるか? 想いを馳せながら
お読みになってみては?



^^^^^^^^^^^^^^^^^^

参加する前はどんなことにお困りでしたか?



 生徒さんがすぐ辞めてしまう。
 新規の問い合せがない。


参加して何が解決しましたか?

 違う角度からの集客方法を知った。
 お金を払って広告すればいいわけではない、知る。


この講座をどんな方におすすめしたいですか?
 
 教えることが上手だけれど、生徒が集まらない教室

 

 ベリーダンスラジーズ 小野田先生



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


参加する前はどんなことにお困りでしたか?


 集客の仕方
 おけいこのビジネス化


参加して何が解決しましたか?

 考えが進みました。
 増々、ビジネス化を進めて行きます。


この講座をどんな方におすすめしたいですか?

 年齢の高い先生方。
 頑張れば、まだまだ出来ると思います。


 岡部さま
  




参加する前はどんなことにお困りでしたか?


 誰に、どう宣伝するのか、判らなかった。
 
 材料の仕入れや、レッスン代の設定。
 やりたいことを貫いていいのか?
 もっと安く。。等 云われてしまうと悩む。


参加して何が解決しましたか?

 どこから宣伝するのか、まずやってみること。



 Y. T先生


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


参加する前はどんなことにお困りでしたか?

 まず、何をしたらいいか、さっぱり見当がつかなかった。
 生け花で、本当にいいのか? と悩んでいた。


参加して何が解決しましたか?

 ワークショップを通して、
 生け花でも可能性があるのではないかと思えた。

 マーケティングのステップを学べた。


この講座をどんな方におすすめしたいですか?

  おけいこの先生だけでなく、自営業を始める方


  小寺光美先生
 






あまり聴いたことのない話し、かもしれません。


小さいスクールが、

人の集まる、
吸引力ある
影響力ある存在になるために、

一体何が必要なのか?


ブログをカスタマイズする とか
SEO対策するとか、
写真をキレイに撮る とか


それらは、とても大事です、
必須ではありますが、

だから、人が集まる わけではありません。



そもそも、どうやってお客さんと知り合うの?
どうやって、増やしていくの?

『人の集まるしくみ』を知り、
理想のスクールを創っていただきたい、

そう思います。


ここまで、
お読み戴きありがとうございます。


参加者さまの声は、
まだまだ、続きます。

またお読み戴ければ、幸いです。

では!