オタよりご紹介! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

オタよりご紹介!

皆さんこんにちわー

figma二等兵金子です。


いよいよ本格的に寒くなってきましたねー

屋外撮影好きには辛い季節がやってきました・・・


さてさて、今回は定例の「オタよりご紹介!」のコーナー!


まずはこちらのおたよりから~

---------------------------------------------------------------

マックスファクトリー 金子様

お世話になっております。
ホビーストックのたけぴこです。

お話していたコタツの画像です。

つかさ可愛いです。
何かの機会でブログの方に出して頂けたらうれしいです。


ホビーストック/たけぴこさん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

むう、シマゾーレポートでお馴染みのたけぴこさんじゃないですか!
さすが撮影のプロ(?)!

写真ウメー

シチュエーションも最高ですね。

つかさはかわいいです!


そういえば12/5のレポート でミツワモデルの家具シリーズと絡めてfigmaやねんどろいどなどを紹介してくれていますねー

こちらも良いシュチュエーションの写真ばかりで軽く嫉妬を覚えます。

憎い!


さてお次!

---------------------------------------------------------------

こんばんは、いつもfigmaで楽しく遊ばせていただいております!
先日ブログを拝見していてfigmaの関節パーツの販売を検討中との記事を発見し思ったのですが、改造用の素体を販売したりなどは不可でしょうか。
もし可能ならオリジナルのfigmaの改造等々にチャレンジしてみたいなと思いまして…


HN/AGITOさん


素体の販売については同様の意見を数通頂戴しております。

現状、商品化する予定はありませんが、ご要望が多ければあるいは・・・といった所でしょうか。


---------------------------------------------------------------

ハロウィンに浅井氏が配布してくれた帽子セット
時期外して今更なんでテンプレにして普通のネコミミ帽にしてみました。


明貴美加

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


第一回 にて紹介させていただきました明貴美加さんよりまたまたオタよりいただきました~


ピンクのマフラーとねこみみ帽子のコーディネイトが素晴らしいっす!

>たったこれだけでも面白いですね。
そうです!
ペパクラはデザイン替えるだけで全く違うものが楽しかったりするんですよねー
気楽に色々遊べるので皆さんも是非試してください!

---------------------------------------------------------------


寒いネタマンガですが、お送り致します。


HN/水菜さん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

また新たなフィグマンガをいただきました~

こちらの方も上手い!


しかしつかさは高校生なのにウブ過ぎるますねー

だがそこがいい。

---------------------------------------------------------------

前回の長門店員に引き続き、今回はつかさをベースに「日下部みさお」を作ってみました。

みさおと言ったら「笑顔」という事でこなたとかがみから流用し、2種類用意しました。

あとチャームポイントである「八重歯」も抜かりなく再現しています!


HN/bettsuさん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

みさおDA!!

「おたよりご紹介その2!」 で長門店員のご紹介させていただいたbettsuさんより新作をいただきました~

こなたの(>▽<)顔、バチはまりですね!

素晴らしいーーーー


ちなみに以前も書きましたが、私の中で“みさお”と“つかさ”はほぼ同率一位だったりします(何の順位?)。

という訳でつかさ&みさおの写真をもっとどしどし私に送りましょう!


---------------------------------------------------------------

季節柄寒そうですが、ハルヒがコスプレしたいと言い始めました。

みくるは風邪でお休みなので長門が餌食に・・・。


匿名さま


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
きました!盗賊長門!!

これまた超力作の改造ですねーーー
完成度高すぎでしょう・・・常識的に考えて・・・


超勇者ハルヒを元に色々改造して作られたようですが、いやほんと脱帽です。

またお写真送ってきてください~

---------------------------------------------------------------

My name is Peter and I live in United States.


Although I understand Japanese just a little, but I check Figma reguraly because it's very entertaining.

Not too long ago, I saw Hiyori (from Lucky Star) Figma from the blog, after I saw it, I was eager to make one for myself too because Hiyori is my favorite Lucky Star Character.


I managed to get Nendoroid Petit Hiyori and Konata Figma from AAA Store (Official US distributor), and worked on it right away.

After I finished it, I realized that her hair is too short... >_<


So, I decide to customize her hair by using Konata's hair.


I wouldn't have even thought about making this cute figma without getting a idea from Figma blog.
Thank you very much!


You have a wonderful day.


- Peter

うおっ、英語だ・・・


私、自慢じゃないですが高校の英語のテストでは、1ケタの点数を割と頻繁に叩き出していた男です。

という訳で早速翻訳サイトに頼りましょう!

インターネットってすごい!

----翻訳中----

ふむふむ。なんとなくわかりました。
どうやらブログのねんぷち改造の記事を見てfigmaひよりを作った所、髪の毛の長さが足りない事に気づきfigmaこなたの髪の毛を移植したと・・・


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
Σ(´Д` )

完璧にひよりじゃないですか!!


処理も綺麗ですし何よりこだわりが凄い。

なんというか極めて日本人的な感覚をもっている方だな~という気がします。

ひよりファンっていうのがまたそれに輪をかけているというか・・・


あげたさん・・・

アメリカにもあなたに影響を受けられた方がいましたよー

MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ
・・・

---------------------------------------------------------------

こんにちわ(^^)。
figmaの屋外撮影にすっかりハマってしまった waki-neko です。


11月29日に明日香村へ行った時に撮影したものの中から、厳選(?)した
ものをお送りします。

HN/waki-nekoさん


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ


MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ

すっかりおなじみのwaki-nekoさんより、屋外撮影の画像いただきました!

相変わらずうめーなー!


しかし紅葉いいですね~

私も一度紅葉を撮影しに出かけたのですがイマイチ上手く撮れませんでした・・・


---------------------------------------------------------------

以上、オタよりコーナーでした!

さて、先週のブログ「クリスマスfigma写真大会」開催について少し触れましたが、勿論やります!!


テーマは「クリスマスとfigma」。

最初はペパクラかサンタコスセットを必ず使う事とか考えましたが、面倒なのでそういう制約は一切なし。

とにかくfigmaを使ってクリスマスを表現した写真を送ってきてください~~


送り先は↓ここまで!

figmablog@maxfactory.jp

投稿がデータのみ。

申し訳ありませんが郵送は基本受け付けておりませんのでご了承くださいー


募集期間は只今より12/21(日)終日まで!

発表は12/25(木)に当ブログにて。


浅井真紀賞、MAX渡辺賞、二等兵賞などいくつか賞を用意して、それぞれに賞品をご用意いたしますので奮ってご参加ください!



ちなみにまだ全然賞品の内容が決まっていません!

あまり過度な期待はしない方がいいかも・・・



という訳で今回はここまで!


それでは皆さんさようなら~~~