ファンドを使った複製のやり方を発見 | 女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

ファンドを使った複製のやり方を発見

ずっと探しててついに見つけた!

まずねんどをよくこねてシワがない面をつくり、細長く伸ばします。
女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座


シワのない側を型に押し付けます。型のサイズよりも細長くして、型全体に伸びるように押し付けるのがコツです。
女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座


そしてそのまま引っ張り出します。ゆっくりまっすぐに引き出します。丁寧にやらないと、まだねんどが柔らかいので、歪んでしまうからです。失敗しても何度でもできますけどね。

女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

簡単にできた! (´∀`) これならこのままオーブンに入れて乾燥できるよ!いままで一晩以上置いていたけど、これならホイホイ量産できる。よっしゃ!これで勝つる!!


関連記事
おゆまるで型取りと複製 その2
オーブンの基礎知識
お肉(ファンド)の盛り方(料理じゃないよ)

★初めて来た人へ
☆スマホ用メニュー
カテゴリ一覧画像から記事を見る月別記事一覧
Simplog で近況を見る。
☆携帯電話用メニュー
カテゴリ一覧投稿順で閲覧を推奨月別記事一覧
▲女の子フィギュアの作り方トップ


管理人へ連絡:アメーバ会員はメッセージを送る から。その他はメールフォーム もしくは各記事のコメント欄へ。初期設定は非公開で「非公開希望」とあれば公開しません。