お肉(ファンド)の盛り方(料理じゃないよ) | 女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

お肉(ファンド)の盛り方(料理じゃないよ)

本日の三分クッキング♪ではなくフィギュアの作り方です。

お肉、になるねんどを切ります。
女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座

ねんどをついつい多めに盛りすぎてしまう人へ。 ねんどをいったん細長く伸ばし、写真のようにちょっとずつ切っていくといいです。このやり方なら、いままでなんとなくの量で盛っていたものが、「5mmくらい切ってつかおう。5mmは足りなかったから8mmくらいにしよう」というふうに、わかりやすくなります。


太ももとふくらはぎに盛りつけます。 脚に盛り付けるポイントは、太ももは前と外側ふくらはぎは後ろを中心に盛り付けると、脚らしいラインになります。膝はお好みで。ちなみに今回のアニメのキャラは膝がほとんどないので、ほどほどにしてます。

女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座


盛りつけ終わったところ。
女の子フィギュアの作り方☆超初心者向け講座
最初はただの棒だったのが、脚らしくなりました。


★初めて来た人へ
☆スマホ用メニュー
カテゴリ一覧画像から記事を見る月別記事一覧
Simplog で近況を見る。
☆携帯電話用メニュー
カテゴリ一覧投稿順で閲覧を推奨月別記事一覧
▲女の子フィギュアの作り方トップ


管理人へ連絡:アメーバ会員はメッセージを送る から。その他はメールフォーム もしくは各記事のコメント欄へ。初期設定は非公開で「非公開希望」とあれば公開しません。