ほっとできる・あなたの好きな場所はどこですか? パワースポット 奈良 | 奈良ふしぎ歴史徹底攻略! 学校・教科書では教えてくれない奈良を親子でも100倍楽しめる観光ガイドブックブログ

ほっとできる・あなたの好きな場所はどこですか? パワースポット 奈良

またまた再掲載です。

(*゜▽゜ノノ゛☆


いろいろとコメントいただきました、この記事。


ありがとうございます。


パワースポットと、くくるのは、どうかなと思ったりもしましたね。


生まれ故郷の原風景であったりしますね。


戦う女性の味方 さんのこちらのコメント、

*☆*:;;;:*☆*:;;;:

「平城旧跡の大極殿跡の上」


小さい頃はダンボールをチャリンコに積んで行って
丘の上から滑って降りてました(笑)

先日久しぶりに行って、深呼吸して、
やっぱり平城旧跡がワタクシの魂のパワースポットです☆

夕方、生駒山に陽が沈む前後の黄昏時に、
若草山から登ってくる月を見るのが最高のひとときです。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:


素敵ですね。

いやはや、私も古くは大阪の羽曳野 にいたとき、野山をかけまわったときのことを思い出しましたよ。


平城宮跡地 、いまでこそ春の平城遷都1300年祭のイベントで、大整備中。

昨年より大極殿が建造され、様相はかわりつつあります。

地元の方には昔ながらの憩いの場所です。


寺社仏閣にこだわらず、元気になる場所、楽しい場所、ひとによっては、自分の部屋、押入れ(笑)、おじーちゃんの家とか、色々でしょうね。




さて、再掲載です。

あなたのキラキラパワースポットはどこですか。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今月号のCREAパワースポット特集してました。

CREA ( クレア ) 2010年 03月号

え、女性誌読むの?と思われますが・・・


さておき。

がっつり、全国のパワースポットが掲載されています。


奈良では、信貴山 パワースポットだったんですね~。


寺社仏閣がにぎやかしいところだなーと、思ってたんですがね。


私のパワースポットというか、の~んびりしたり、


ふかぁーく考えたりできるところは、やっぱり・・・


春日大社


石上神宮


大神神社


伊勢神宮



神社をはじめ、春日山原始林 などの山のなかですね。



おっと、ここもよかったです。エメラルドグリーン の河です。



ここも最高でした。



奈良と和歌山の間。

はるか先まで大海の波ように山々がひろがる中のここ


・・・では、


あなたのキラキラパワースポットはどこですか。


プチメ 、コメント、なんでもOKです。


教えてください。


o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪


もし、奈良だったら、Σ(・ω・;|||


とんでいって、取材にいって、


ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



掲載します。(b^-゜)


好きな理由もおしえてくださったら、うれしいですね~。



ではでは!