久々のフェリミング | おてんば天使Ferri

おてんば天使Ferri

トイプードルのフェリちゃんの日常生活です♪

トリミング

今まで月に一度の割合で行っていましたが

お出かけしないし、忙しいし

1か月半くらいでいいかなー、と思っていたら

先週サロンからお電話があってしまいましたあせる

でもまあ

もともと今週のつもりだったので、そのまま予約

今日行ってきました音譜



まず

トリミング前


おてんば天使Ferri

おでかけといえば、おでかけだけど



このレンズ近くて撮れないから、身体がぼけちゃうあせる

こういう画像の場合はむいていないかなあせる




おてんば天使Ferri

良い子にできたらおやつもあるかな音譜




ほーら、ぼけちゃう

こういう画像はだめねー



ということで近くのトリミング・サロンへ


前回も前々回も紙に書いて持っていったけれど

そろそろ大丈夫かな

ということで

紙はなし

口でお願いすることに




だいたい前回と同じ感じ

ということで

耳は下を向いた時に地面につかない長さ

ということだけ指定してお願いしました



いつもは午前中にお願いして明るい時間にピックアップなんですけど

今日は空いていなくて午後からだったので

お迎えは暗くなってから

電話があってお迎えに行ったら

「ものすごく真っ黒でしたよー、どこかで遊んだんですかー?」

‥‥え?汗

ドッグランの後にシャンプーしているんですけど‥‥汗

その後は道路しか歩いていないし‥‥

もしかして静電気

前回からの間に3回シャンプーしているんですけど

と言ったら

「トリートメントしてますか?」

リンスインシャンプーしてます

「トイプードルちゃんはリンスインはおすすめしません。必ず別にトリートメントしてください」

ということで

トリートメントのサンプルをいただいてきました




で、

トリミング後



階段は暗いのでリビングで



おてんば天使Ferri


あ、周りが保護色だ汗

全然目立たないですね



形としてはあんまり変わっていないんですけど

足回りが白くなりました

パパが

「白くなったねー」

ですって

今までどんだけ黒かったの?

奇麗にしてあげられなくてごめんねーあせる

今度からちゃんとトリートメントしてあげるから


早速家の中を走り回り

静電気でお耳が


おてんば天使Ferri

立っちゃってますあせる

加湿器つけてるのにぃ

静電気恐るべし

冬はいつもに増してシャンプーしなくちゃいけないようですねー

反省


フェリちゃん冬はこまめにシャンプーしようねー音譜