2008年総収支  | fenブログ

2008年総収支 

どーも、予想の斜め上を行く人生を歩みたい。fenです。


さてさて年も明け、世間は2009年だ丑年だなどと言っていますが・・・

当ブログ、まだ2008年のまとめを書いておりませんでした!

ということで、本日は2008年のまとめと称しまして、

2008年総収支はもちろんのこと、1年を振り返ってみたいと思います。


注:今回ちょいちょい名言演出が入りますが気にせずにいきましょう。


まずは総収支から・・・

このブログは7月から収支を付け始めたので7月~12月分の収支になります。

7月:+297000円

8月:+722000円

9月:+346000円

10月:+355000円

11月:+92000円

12月:+230000円


2008年総収支:+2042000円

時給:1443円


パチンコとスロットの収支をそれぞれで出そうと思ったんですが、

7月分はごっちゃになっていたのでコチラは8~12月分です。

スロット収支:+1474000円

パチンコ収支:+271000円

やはりスロット収支がメインですね。

バイオが100万以上締めているのは秘密です。

(バイオが登場したのは2008年7月末)


fenは勝ちにこだわった立ち回りをしているわけではありません。

当然勝ちに行くときも存在しますが、パチスロの楽しさをみなさんに伝えるために打っている部分があります。


え?自分が楽しんでるだけじゃないかって?

自分が楽しまなきゃ・・・本当の楽しさを伝えられないだろ?


はい。



収支的に見れば自分より稼いだ人って言うのはいくらでもいると思います。

いくら5号機になって勝ちにくくなったとはいえ、月に40~50稼ぐ人は無数に存在します。

fenの知っている人(マイホの常連)でもハマリ台狙いだけで月に50万勝つ人が存在します。


fenは収支的には胸を張れるほどの収支をあげているわけではありません・・・

でも胸を張っていえることがfenにはあります。


「俺が誰よりパチスロを楽しんでいる」ってね!



はい。



さて2008年。

パチスロ的には不作といわれた年でした。

確かに、2008年を代表する機種というとパッと名前が浮かぶ機種がありません。

これは「完全5号機時代の到来」ということで仕方のないことかもしれません。

やはりパチスロを打ち込む上でとても重要なことに

「思い入れのある機種」が生まれることがあると思います。


○○を打ちにホールに行くという機種が必要なんです。


その点ではfenは「バイオハザード」という機種に巡り合えた事はとてもよかったです。

fen的にはバイオハザードという機種は演出、ゲーム性、出玉性能。

何を取っても素晴らしいと思える機種でした。

しかし、それはあくまで勝っているから。

もっと言えば設定6に座っているからです。

これなんです・・・問題点は。


5号機になりパチスロは高設定に座らないと勝てなくなりました。

勝てないと面白くないのは当然です。

私的にはバイオハザードは素晴らしい台だと思いましたが・・・

高設定が入らない地域ではただの「勝てない危険な(大負けする)台」という評価を下される台に過ぎません。


良い台が生まれても高設定が入らないので客が付かない。

客が付かないから高設定が入らない。

高設定が入らないから更に客が飛ぶ。

客が付かないので台を入れ替えなければならない。

台の値段が高いので更に高設定が入らなくなる。

という負のスパイラルが・・・



5号機になり1年以上が経ち、5号機なりに面白いゲーム性の台が増えてきました。

5号機での大量獲得には不可欠な目押し(パンクの回避など)が出来ない人でも打てる機種も出てきました。

例:押し順によるパンク回避ができる南国育ち、ウルトラマン等

日々パチスロ界も進化を続けています。

上手い事ホールが扱ってくれれば息長く使える機種も出てきていると私的には感じます。

2009年は是非パチスロの復活を願うばかりです。


あ、名言忘れてた・・・


えーっと・・・


今年もよろしくねっ☆




こんなブログでも2009年、よろしくお願いしますヾ(@°▽°@)ノ