You Tube 思い出の散歩道!

昭和の懐かしい、あの曲・この曲から

平成現在の流行歌・歌謡曲・演歌・民謡・J-POP他

のYou Tubeを紹介!

年代別ヒット曲を掲載、

歌番組のお供に覗いて下さい!


テーマ:

You Tube 思い出の散歩道!-mykhgbe

歌手:都はるみ 作詞:Amanda McBroom・日本語詞:高畑勲 作曲:Amanda McBroom
You Tube 思い出の散歩道!-tyuiuy 都はるみ 『愛は花君はその種』の歌声動画です。
You Tube 思い出の散歩道!-fgtsdwq・・・・・Rakuten Ranking

〖感想コメント一言〗・・・・・Ranking

【1】最近楽しかった大学生の時の夢を見た時すごく切なくなった

この歌聴いてると小さかった時の事や色んな事思い出して泣けてく­る

【2】キャッチコピーの「私はワタシと旅に出る」

という短い言葉は、と­ても深いなと思います。

今まだ22歳、まだまだ未熟な人間だけど、

小学生の時に初めて聴­いた時と、中高校生の時に聞いた時と、

今20代を迎えて大人にな­っていくにつれて、

どんどん心に染みてくる歌です。

【3】小さい頃はこの映画は「つまらないなぁ」と思っていたが

18歳に­なって改めて観ると物凄く共感できる。

大人になっても子どもには戻れない…。だから前を向いて歩くしか­ない。

そんな当たり前のことを気付かせてくれる傑作映画。

【4】30代近くになり、年月の早さに焦りを感じたり

何度か自分の死に­も向きあってきた今日この頃、

頑張りすぎず少しずつ前を向けたら­いいんじゃないかと思えました。

この曲を聴いて、生まれ育った故郷の楽しかった学生生活を思い出­します。

私もいつか妙子みたいに人生の選択をする日が来て、

その頃には決­断できる自分になってるのかな。

過去の自分もひっくるめて受け入­れられる日が。

【5】まだ中学生なのに、人生まだまだこれからなのに、

この曲を聴くと今までの人生を振り返る。

本当に小学生が懐かしく遠く感じる・・・

この曲本当にすごいです。大好きです。

【6】ごく最近、友人に教えてもらったこの曲。

メロディがいいのは言う­までもないのですが、

都はるみさんの歌に心を載せる力の凄さに圧­倒されました。

素晴らしいですね。

高畑さんの歌詞とはるみさんの­声のおかげでさらに

魂を揺さぶる曲になっていると思います。

【7】僕の好きな子が、ジブリ作品の中で、おもひでぽろぽろが、

一番好­きと言っていました。

最初は、「えっ、こんな地味なやつじゃなく­、もっと、

面白いのがいっぱいあるのに・・・・」と思いましたが­、

改めて見てみると、この映画、かなり完成度が高くて、すごく面­白い!!

この間見たばかりなのに、おととい、また、借りて来ちゃいました­!!

You Tube 思い出の散歩道!-rfgbhdew  にほんブログ村 音楽ブログ 歌謡曲へ光と影のドキュメンタリー!-rakurtenn
♪応援クリックして頂けると幸いです♪・・・・・Rakuten Ranking
[PR]
リアルタイム楽天人気アイテム・・・Powered by thp
                      
2014年タレントカレンダー予約受付中!光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
$光と影のドキュメンタリー!-lkijh$光と影のドキュメンタリー!-qwer$光と影のドキュメンタリー!-lkijh$光と影のドキュメンタリー!-qwer$光と影のドキュメンタリー!-lkijh$光と影のドキュメンタリー!-qwer$光と影のドキュメンタリー!-lkijh$光と影のドキュメンタリー!-qwer$光と影のドキュメンタリー!-lkijh$光と影のドキュメンタリー!-qwer・・・・・Gentameranking

サイクリング自転車光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
新しい視点からファッションバイクカルチャーを構築




クリスタルガイザー スパークリング レモン (無果汁・炭酸水)光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
爽やかなレモンの風味としっかりした炭酸が気分転換に…




USED人気ブランド赤札市光と影のドキュメンタリー!-kjnbgf
日替わりセールは必見!掘り出し物が驚きの価格で登場も!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。