You Tube 思い出の散歩道!

昭和の懐かしい、あの曲・この曲から

平成現在の流行歌・歌謡曲・演歌・民謡・J-POP他

のYou Tubeを紹介!

年代別ヒット曲を掲載、

歌番組のお供に覗いて下さい!


テーマ:

 

動画「PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)」で知られる謎の中年男性キャラ、

ピコ太郎が、

 

大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場することが18日、分かった。

 

関係者によると、この日までに内定した。

 

また、

 

オリエンタルラジオらによるダンス&ボーカルグループRADIO FISHの初出場も決まった。

 

ともに企画枠での出場となる見込みだ。

 

ピコ太郎の快進撃が止まらない。

 

「PPAP」は17日発表の「2016ユーキャン新語・流行語大賞」にもノミネートされ、

 

同日発表された日本レコード大賞の特別話題賞も獲得。

 

NHKサイドも話題性十分と判断し、

 

紅白出場が決まったという。

 

以前から「フジロック・フェスティバルと紅白歌合戦に出たい」と公言していた目標をかなえた。

 

「PPAP」はタレント古坂大魔王がプロデュースし、

 

今年8月25日にユーチューブで公開された。

 

ペンをリンゴとパイナップルに刺すジェスチャーと独特のフレーズが、

 

ネットユーザーなどに強い印象を残した。

 

9月28日に歌手ジャスティン・ビーバーがツイッターで動画を紹介したことから、

 

一気に人気に火が付く。

 

今月中旬にはトランプ次期米大統領の孫アラベラ・ローズちゃんが

 

「PPAP」を踊る様子を親族がインスタグラムに投稿。

 

国内外で一大ムーブメントを巻き起こしている。

 

「PPAP」の尺は45秒で、

 

「ビルボード全米トップ100にチャートインした 曲の中で

 

1曲の尺が最短」というギネス記録に認定された。

 

2分30秒のロングバージョンもあるが、

 

通常の歌手枠ではなく、

 

企画枠での出場となりそうだ。

 

一方、RADIO FISHは、

 

昨年12月に配信限定シングルとして発売した「PERFECT HUMAN」が大反響。

 

藤森慎吾のラップと中田敦彦のダンスが話題で、

 

新リズムネタとして定着した。

 

今月1日に都内で行われたイベントでは、

 

藤森が「ピコ太郎よりRADIO FISHをよろしく」と話し、

 

ピコ太郎をライバル視していたが、

 

晴れて2組とも出場となった。

 

企画枠としての出場が濃厚で、

 

ピコ太郎との「対決」などで、

 

紅白を盛り上げることになり面白そうだ。

 

〖感想コメント一言〗・・・・・Ranking

 

【1】企画枠じゃなく・・・

白組の1枠で十分の活躍なんじゃないの?

まあ私はPPAPが面白いとも思わんし紅白もみないけど

 

【2】良かったけど、

紅白て視聴率とれるなら出れるだ 紅白の価値低くなったな。

 

【3】ブームはあっと言う間に去るだろうけど、

もともとトーク力のあるベテランだから

来年はPPAP以外での活躍を期待したい。

 

【4】紅白はピコ太郎みたいな今年って感じの人だけにした方が良い

 

【5】両方出場で良かったじゃないの。

 

観客の盛り上がりに差が出ないといいけどねー。

 

【6】陰の努力もあったんだろうけど 羨ましいくらい もってる人 だと思う。

 

運って来る時は どっと来るんだな。

 

【7】今年の後半から人気出て、

直ぐに紅白なんてすごいね。

 

【8】いつも思うけど、

こういうのはその年の後半に売れた方が出れる確率が高い。

前半に売れても後半には消えてるから。

 

【9】おめでとうございます。

紅白は観たことないけど ピコ太郎さんが出るなら観ます。

 

【10】 苦労人が成功するのは嬉しいですね。
images     kmngfd-1.jpg     rakutenrann.png

♪応援クリックして頂けると幸いです♪・・・・・ Entameranking
[PR] リアルタイム楽天人気アイテム・・・Powered by thp

                      
No1.gifNo13.gifNo9.gifNo10.gifNo12.gifNo10.gifNo11.gifNo13.gifNo14.gifNo15.gifNo16.gifNo17.gifNo4.gifNo5.gif・・・・・ Popular song Ranking 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。